♡ めっちゃがんばってるママへ ♡ | 「クソババァ」が3か月で「やさしいね」に変わった 元・怒りんぼかーさんの子育てのヒミツ大公開

「クソババァ」が3か月で「やさしいね」に変わった 元・怒りんぼかーさんの子育てのヒミツ大公開

2歳差3人の子育てでイライラしてばかりいた元・怒りんぼかーさんが、笑顔の子育てができるようになったヒミツを綴っています。


【プレシャス・マミー入門セミナー】

川崎で開講します。

11/30(月) 10:00~12:00
キラキラ輝くママになろう!

12/03(木) 10:00~12:00
わが子への愛の注入法!

12/07(月) 10:00~12:00
ママのイライラ解消法

12/11(金) 10:00~12:00
わが子の天才素材の見つけ方

お申込みはこちらから
http://precious-mammy-project.jp/?page_id=828


ご訪問ありがとうございます。


あなただからできる
笑顔の子育てを
一緒に見つけるプロコーチ

【Joyful Life Coaching】
元・怒りんぼかーさんの
やまだともこです




昨日FBでシェアされいてた
ブログ記事を読んで



こういうことに気づけるのが
大事だよなぁ



と思って、シェアをしたら



「いいね」がいっぱいついた(*'∀`*)v

また出た。
他人の記事で
「いいね」を稼ぐ私。笑



あのね


こういう記事を読んで
涙が出るのは



「なんで私ばっかり!」




って思ってたママなのかな
って、私は思う。



子どもがふたりいて
次郎くんは1歳だから



ご飯のときに3歳の太郎くんが
「あちゅまれして」
って言ったって


ママにばっかり言わないでよ!
ひとりでできるでしょ!


って思っちゃう。




次郎くんが駄々をこねてたら


何でこんなことで泣くのよ!
泣きたいのはこっちだよ!!


って思っちゃう。



パパの帰りが遅いから


外で仕事してる人は
休みがあるんだから
いいじゃん!

ママなんて
24時間ずっと
休みなしなんだから!


って思っちゃう。





私の方ががんばってる。

私ばっかりがんばってる。

私はひとりでがんばってる。




って
ママが思ってるとさ




太郎くんだってね


次郎ばっかり
食べさせてもらえてていいな

なんで僕ばっかり
我慢しなきゃいけないんだろう


って思っちゃいそうだし




次郎くんだって


ママだって機嫌悪いじゃん!
どうして僕だけがまんして
泣きやまなきゃいけないの?


って思うかもしれないし




パパだってさ、、、、


疲れてるよ。。
家族を養うために
1日働いてきてるんだもん。

それで
家に帰ったときに
疲れ切った奥さんが
そこにいたらさ

あーぁ。
帰ってきてもまた
安らげないのか。。

俺は
あっちでもこっちでも
気を使ってて疲れるなぁ。


って
思うと、思うよ。





ママは今日も
子どもたちとの3人の食卓。


【日課として】
ご飯を食べさせること


それを今日も
こなさなければいけない



子どもたちにご飯を
食べさせなきゃいけないのに

いきなりパパが帰ってきちゃって
子どもが喜んじゃった!

ってなったらさ


早く帰ってきてくれた
パパにさえ



あーーーー!!!
もうっ!!!

変なタイミングで帰ってきて
邪魔しないでよ!!!


とすら
思っちゃうかもしれない。





私の方ががんばってる。

私ばっかりがんばってる。

私はひとりでがんばってる。






っていう気持ちはさ




同じ空間にいる相手を
同じ気持ちにさせるようにしか
働かないんじゃないかなって
思うんだよね。



でもね
こういうふうに

たまに打破されるんだ。

パパのひとことや
太郎くんのひとことで



あ。
がんばってるのって
私だけじゃかったんだ。


って気づくんだよ。




そしたらそこからはもう

感謝しか
出てこなくなるんだよね。





なんで私ばっかり!!




って思うこともある。

ある。ある。



ママってね
ほんとに
がんばってる。




でもさ、次にあなたが
そんなことを思ってるなって
気づいたらさ



いきなり
「感謝しなさい」
なんて言わないからさ




せめて

「私、ばっかり!」


じゃなくて


「私、がんばってる!えらい!」


変えてみて欲しいんだ。



って、私からのお願い 好



それだけで

きっと
見える景色が変わってくるから。







ね。

やってみて。



あなたなら、できるよ。

だいじょうぶ。



私は

あなたががんばってることを

ちゃんと知ってるから。









こんなことを思った
きっかけの記事はこちら



【プレシャス・マミー入門セミナー】
無料モニター募集中!!

あんふぁんに掲載されました♪

詳細はこちらから
http://enfant.living.jp/sp/151104_precious/

image



さぁ
あなたは
最高の明日をどう過ごす?



元・怒りんぼかーさんのメルマガは
こちらから



お帰りの前に1クリックしていただけると
とっても励みになります
1日1クリック
やまだともこへの応援をお願いします





やまだともこの子育て講座

【単発】
プレシャス・マミー入門セミナー

11/30(月)キラキラ輝くママになろう!
12/03(木)わが子への愛の注入法!
12/07(月)ママのイライラ解消法
12/11(金)わが子の天才素材の見つけ方





【5回連続講座】
プレシャス・マミー講座

 東京4期(火曜 10:00~12:00) 
1/12・1/26・2/9・2/23・2/8
 神奈川4期(木曜 10:00~12:00) 
 ※2/12のみ金曜日 
1/14・1/28・2/12・2/25・3/10




子育てコーチングで
自分から宿題をする子に♡

12/10(木) 10:00~12:00
ミューザ川崎

詳細は
★こちらから★


★大阪出張セミナー★

1/23(土) 
[第一部] 10:00~12:00
[第二部] 14:00~16:00

ドーンセンター

詳細は
★こちらから★


【やまだともこの
コーチングセッション】

料金・お問い合わせは
☆こちらから☆

笑顔で働きたいママのフェスタ2015
東京FINAL

実行委員をしています。
こちらのfacebookページに
「いいね」をお願いします♡


https://www.facebook.com/mamafes2015tokyo


ポチっとしてやってください♪
ブログの読者登録をお願いします♡