リターゲティング | 「ギムレット」には早すぎる

「ギムレット」には早すぎる

代々木上原界隈をウロウロするPRマンのブログです。
最近ハマった”シガー”や大好きな”お酒”の魅力を伝えたいなと思っています。

好きなお酒は「ラフロイグ」と「ペルノ」。まだまだ、「ギムレット」には早すぎる。

サイバー、閲覧履歴分析し広告配信・通販サイト再訪促す  (日経新聞)


---------------------------------------------------------------

インターネット広告代理店のサイバーエージェントは29日、

「リターゲティング」と呼ばれる新しい行動ターゲティング広告を始める。

見込み客に対して効率よくネット広告を配信することで通信販売サイト

への再訪を促し、実際の商品の購買を増やす仕組み。

サイバーは新手法の提供で広告主を取り込む。

---------------------------------------------------------------


サイバーの新しい広告サービス
「リターゲティング」


消費者が特定のサイトで、どんな行動をしたかを分析して
その上で、それぞれの人たちに合った情報を個人ごとに配信するらしいです。

この「リターゲティング広告」
アメリカでの市場規模は2008年には2005年の2.27倍

の21億ドルに達する予測がされているそうなので、

まだまだインターネット広告というのは伸びていきそうですね。


ぼくは、結構ネットで色々と見てまわるほうなので・・・

すごく促されそうです。。