お待ち下さい | 「ギムレット」には早すぎる

「ギムレット」には早すぎる

代々木上原界隈をウロウロするPRマンのブログです。
最近ハマった”シガー”や大好きな”お酒”の魅力を伝えたいなと思っています。

好きなお酒は「ラフロイグ」と「ペルノ」。まだまだ、「ギムレット」には早すぎる。

日本テレビ、1分半映像映らず 人為的ミスかasahi.com



------------------------------------------------------------------

日本テレビで21日午後10時50分ごろから、

約1分半にわたって本来の映像が映らなくなった。

この間、画面には、「お待ち下さい」という趣旨のテロップが流れた。

同局総合広報部によると、バラエティー番組「ゲツヨル!」の本編放送後、

CMにかわる時だったという。

映像送出に関する操作ミスとみられ、調査している。 (引用)

------------------------------------------------------------------




こういう突発的な事っていうのは、逆においしくなったりするよな。
と思ったりしてしまいます。



とりあえず、ニュースになる。
    ↓
報道される。
    ↓
○○が起こりました。本来流れるCMは△△社の□□でした。
    ↓
で、映像等々

運が良ければ、露出アップは間違いなし。


けど、企業がこういう出方を受け入れてくれるかは、かなりの問題になりますが…



企業の代表の方なんかがすぐにメディアをフォローするコメントでも出せば、


好感度なんかも上がって。プラスに??


印象には残る結果になりますよね。