早いもので、2月4日。

旧暦では、今日が2004年のスタート❣️

みなさまにとって、この2024年が
たくさんの気づきに満ちた、ステキな1年となりますように❤️

二極化とは、人々の覚醒の度合いにより、目覚めた人と、眠ったままの人の
両者がパラレルに別れていく🫂
そしてお互いの接点は無くなっていく
という変化のことですが、

バシャールが、列車に例えて伝えていたかと思います🚃

この二極化。
初めて聞いた時の思いを、覚えていますか❓



このまま、眠ったまま人生を終わらせるなんて嫌だなと思ったり、私は目覚めた道を進もうと決意したり、、、。

あの人は、まだこのような真実を知らずにいるから、別の列車だろうと思ったり、、、。


そこには明らかに

眠った人と,そうじゃない人、、、

の境界線が引かれることになります。


心のどこかに生じる排他的な思い。

それって、統合していく意識とは違うものですよね。

自分自身の中に、無意識に分離の意識を生み出していたんだなと気づいた瞬間、

二極化という捉え方を手放そうと思いました。


バシャール曰く、

列車は🚃どんどん道が別れて、それぞれの列車に乗った人たちが、交わることはなくなるということでしたが、それは、結果として神さまにお任せするとして、

私は今日の一日をめいいっぱい意識して

今、ここ に全集中

していくしかないんじゃないかなと。ウインク


船井幸雄さんが出版された本で

『包みこみの思想』がありましたが、

風呂敷のように、排除することなく

ふんわり包み込んでしまう考え方って

いまの殺伐とした世の中だからこそ、必要になっていくのじゃないかと思います♪


余計な分離は、サクッと手放して

軽く進んで参りましょう♪口笛





ご自身のラッキーカラーや使命が分かる

生命の樹 セッション のご案内です🌈





まりん