お越しくださり、ありがとうございます♡

 

なかなかアップできずにおりましたが

今月箱根神社を参拝してまいりました。

 

 

大好き♡

 

色とりどりの緑たち

桜の姿もうき立って

ほんとに目に優しい季節です。*・☆

 

箱根は何度か訪れていたけれど

箱根神社にお参りし損じておりました💦

 

失礼をお詫びしつつ

来させていただけたことに感謝

 

 

まずは芦ノ湖畔に立つ平和の鳥居から

(案外人出が多く、行列していました。我々は遠くから・・)

 

 

 

 

箱根神社にお祀りされているのは

箱根大神(ハコネノオオカミ)さま

 

瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)   

木花咲耶姫命(コノハナサクヤヒメノミコト) 

彦火火出見尊(ヒコホホデミノミコト)

の三神を総称して

箱根大神(ハコネノオオカミ)さまと呼ばれています。

ニニギノミコトは

天照大神さまの天孫

お孫さま

天照大神さまの命を受けて

高千穂の峰にお降りになった

我が国開拓の祖伸であられます。

 

コノハナサクヤヒメが

ニニギノミコトと結婚され

御子

ヒコホホデミノミコトがお生まれになったということです。

 

http://www.hakonejinja.or.jp/02-contents/02-main/07-gosaijin-yuisyo/03-contents/01-gosaijin/images/gosaijin-e.gif

 

続いて九頭竜神社(新宮)

 

 

芦ノ湖に住んでいた九つの頭を持つ毒龍が

しばしば雲を起こし、波を起こして里人を苦しめていたのを

霊峰 駒ケ岳でお修行されていた萬巻上人(まんがんしょうにん)が

法力をもって諫め、

懺悔した九頭龍が

宝珠、錫杖、水瓶を捧げて帰依したので

龍神としてお祀りされるようになったそうな。

(日本昔話風 (´∀`*))

 

ここのお水をいただきました。*・☆

 

そこからロープーウエイに乗って

箱根元宮へ

 

降り立つとはるかに見えます。

 

 

馬降石(ばこうせき)
 白馬に乗って神様が降臨(こうりん)された岩と傳えられています。

 

 

 

霊峰から

さらに霊峰富士。*・♡

 

 

至福の眺め

 

 

うふふ。(´∀`*)

 

 

巡るほどにこの国に生まれたしあわせを想います。*・☆

 

 

きっとまた海外もさらに巡るほど

この惑星に恋することでしょう。*・♡

 

 

楽しみです♡

 

 

 

師の快復と

あなた∞わたしの幸せ

すべてが調和と平和につながりますよう

祈りを捧げ

叶いますことに感謝をこめて。*・☆

 

 

ここまでお読みくださり、ありがとうございました♡

 

 

追伸:HPをリニューアルしました。 (´∀`*)

そろりそろそろ本格始動。*・☆

そちらでもブログを再開しました。

よろしかったらご覧ください。

ブログ | ワンネス・スペース Oneness Space (somapeacefulsoul.com)

 

こちらは、わたしのありのままがテーマですゆえ、

さらにゆっくりペースになってしまうかもしれません(;・∀・)💦

ゆる~りお付き合いいただけますと幸いです。m(_ _)m(ふかぶか)