今年2月4日からスタートしたこのブログ

お陰さまで本日、100日連続投稿を達成できました

 

「いつかブログに挑戦したい」と思いつつ足踏み状態が継続

今年に入り、たまたま見た友達のFacebook記事で

「100日ブログチャレンジ」という取組を発見し

「これだ !」と思って飛び込みました

 

 

とはいえ、まったくの素人

YouTubeの解説動画を見ながらアメブロの初期設定

タイトル決め、自己紹介文作成、背景選びなど手探りでのスタート

 

続けることが苦手な私が100日連続投稿できたのは

チャレンジグループの「仲間」のお陰

投稿したことを報告しあったり、フォローしあったり

講座で学びあったり、と仲間と一緒に歩んだことで

ここまで来ることができました

 

ここで思い出すのは、アフリカのことわざ

「早く行きたければ、一人で進め

  遠くまで行きたければ、みんなで進め」

まさに「みんなで進む」ことの力を実感しました

 

また、ブログを読んでくださった方からの

喜びや励ましの声も追い風に 本当に感謝です

 

自分の「安全エリアの外に出た」ことで

新たな体験・出会いという「人生の宝物」も増えました

 

とはいえ、100日も続けると書くネタがすぐに浮かばず

連続投稿が苦しい状況も・・・

これからは「楽しく続けること」を大切にしたいので

「お休みする日」や「記事が短い日」もあるかと思いますが

少しでも参考になる記事を書き続けていきますので

引き続きよろしくお願いします