人は、慣れ親しんだ環境に身を置いていると

「安心」を感じます

「安心」を求めるのは「本能的な欲求」ですが

時には、そこを出てみませんか、というお話です

 

「安心エリアの外に出る」といっても

おおげさなことではなく

まずは、通ったことのない「道」を通ってみる

入ったことのない「お店」に入ってみる

読んだことのない「著者」の本を読んでみる 

など、簡単なことからでOK

そこから、新しい世界に飛び込む「筋力」がつきますし

人生が変わる「キッカケ」が生まれることがあります

 

私の場合は、学ぶことが好きだったので

サラリーマン時代から県外に出かけ

仕事以外の勉強会・コミュニティに参加

このブログを始めたのも「100日ブログチャレンジ」

というFacebookグループに参加したことがキッカケ

 

先日は、友人が紹介してくれた美容室に行き

「おまかせ」で切ってもらったら

なんと・・・・

 

人生初の髪型に(笑)

 

飛び込む時は「勇気」がいりますが

これまでにない「体験」や「出会い」があり

人生が確実に面白くなっています

たまにアンラッキーもありますが

それもまた「学び」であり「笑いのネタづくり」

 

ある友達が、おじいちゃんから言われた言葉

「死んで持っていけるのは思い出だけ」

 

色んなことを経験して

たくさんの「思い出」を作りませんか