お気に入りの手芸店が閉店した


今日行ったらシャッターが降りていて

なんだか私の中で一つの時代が

終わってしまったなって感じで

少し寂しかった


少し前に久々に行ったら

閉店セールも終わって

店じまいの最中で


ドクターストップがかかって

閉店することになったと


最後に逢えて

今までのお礼も言えたけど

私のお気に入りの場所が

なくなるのだなと寂しかった


今のお家に引っ越してから

知っている人もいなくて

1日に喋るのが夫だけ

っていう日が多かった私が


珍しい布を置いてる手芸店を見つけて

そこに布を見に行って

お店の人と手芸について喋るのが

楽しい時間になっていた


アパレルに使われていた

素敵な生地を見せてくれて





これでワンピースつくりたい

って初めてファスナー付きの

服を作ったんだ





珍しいシースルーの生地を

教えてもらったのも

ここのお店で


マルシェの為に

お気に入りの生地で

沢山のポーチを作ったな〜


色んな裏技や便利なものを

教えてもらったこと思い出し


受け取った知恵や裁縫の楽しみを

私の中で活かしていこうって思い


最後に買った生地がまだ残ってたなー

またあのシースルーの生地で

ポーチを作ろうって思って


そう思ったら

50日目を目安に

ネット販売しよう!

と急に思いついた💡✨


50日目の7月15日に

久々にネットショップを

オープンします


男性用のふんどしパンツ

殿パンもモニターしてもらい

新しい新作も生まれたし


ポーチや

女性用のhappyになる

ふんどしパンツ

ハピパンも販売したなと♪


ネットオープンに向けて

動いていきます✨


あ〜宣言しちゃった😆

あと45日!


しばらくサボり気味だった

男性性に頑張ってもらって

オープンさせていきます!


どうぞよろしくお願いいたいます


2024.5.31(金)

えみ♪