いつも気まぐれブログを見て下さっている皆様、こんにちは(^^)

2月も最終日となりました。

2月中にやりたかった事、、まだ残ってるーーー😂
体がついていかんのです…
もっとパワーというか…エネルギーが欲しい。どこから補給すればいいのだろうか?誰か分けてくれませんか😂


昨日、心に残った事
勝負というのは勝ち負けだけれども、勝った事を考えるのではなく、負けた事を考える。本当に強い人は、勝っても負けた人の事も考えられる人。
ちょっと私流の解釈になってしまっているかもしれないけど、とても心に響いた。
勝負の世界の勝った負けたっていう言葉になっているけど、ただの会話だってそう。日常生活だってそう。自分の考えを優先する事って当たり前のようになっているけど、相手の事を少しでも思ったら変わってくる。私の場合、他人に対してはそう思うけど、家族にはできなかったりする。これは甘えというやつ。
でも、周りを見ていると、他人に対してそんな風に考える人ばかりではない。
そんな思いやりの気持ちをみんなが持っていたら、争いにならないのではないか。自己中な考え方だけではだめだと思うね。
これで武器を持ってしまったら、今起きているような事が起こる。

はぁ。。胸が苦しくなる事ばかり。
理不尽な事が多い。


それから、私がいつも思うこと。
今日、明日が、当たり前ではないということ。ジョイフルペアも喧嘩なんてしょっちゅうあって、ふと忘れてしまう瞬間もあるけど、常に心にある事は、明日どうなっているかなんてわからないということ。
それを身近で教えてくれた彼女は、常に私の心の中に生きている。だから、生きている今にしかできないことをやろうとか、自分が、自分自身が後悔のない選択をして生きたいと思っている。
今も私の近くで自分と闘って崩れそうになっている人がいる。まだ、当たり前なんてないんだって事に気づいてないんじゃないかと思う時がある。

受け入れる事は難しいけど、逃げずに受け入れる事ができたら、人生観が変わるはずだと信じている。


私はそれを歌う。
私たちの歌で何か感じて、少しの励みになってもらえたら嬉しい。

わぁ!なんか真面目なブログになったけど、そんな風に感じた2月の終わり。


お知らせもあるんだった!!!
時間がない。また書く!!笑



        ☆ yuko ☆