パンパンの日常 | ジョイポムのブログ

ジョイポムのブログ

アイドッグ・レスキュー隊の保護犬の預かり日記です。

名前の由来は先住犬で、アイドッグ卒業犬のジョイ(元ジョイジョイ)とポム(元ポムポム)から。

パンパンは、まだまだ子犬ヒヨコなので、知らないことも沢山。

何が出来て、何が学習中ランドセルなのか、ここ数日で分かった事、お知らせします。

 



走る人お散歩・・・出来ましたOK

蛇行したり、足にまとわりついたりもありますが、割とスムーズに歩きます。

段差やスロープはこわいようなので、そこだけは抱っこしてあげてます。

ぴょんぴょん跳ね回っているので、段差も慣れれば平気になるかと思います。




 

おにぎりご飯・・・小食?偏食?であんまり食べません。

2~3口食べたら、もういいやっ、みたいな感じで、食べることに集中しません。

育ち盛りなので、子犬用のミルクで栄養補給させてます。

初日は肉系ジャーキーも口にしませんでしたが、すぐに味を覚えて、硬めのジャーキーもよく食べるようになりました。

動画はまるで、食事に集中できずに食い散らかしてる様子。



 

トイレトイレ・・・絶賛マーキング中!豪快に足上げ&ケリケリします!

去勢手術の傷をカバーするために、24時間マナーベルト着用しているので、粗相は予防できてますが、今のところ家中いろんなところで足上げてます。

自分の家という認識が出来れば、マーキングしなくなるらしいですが・・・

新しいお家に行っても、しばらくはマナーベルトしつつ、トイレトレーニングが必要です。

 

犬対人・対犬・・・超フレンドリー (もしくはウザイ)

月齢的にも構ってほしい時期なんでしょうか?

アピールがすごいです。たくさん遊んでくれる、また遊び相手のいるご家庭に向いているかと思います。

さもないと、夜中も元気に動き回って、寝させてくれませんよグラサン・・・

 



パンパンのプロフィール下矢印

 

お問い合わせ先下矢印