6月に入って、何故か雨🌧が降らない琥太朗地方。 いつもだと、梅雨の走りとかで雨降り☔が続いて梅雨入りになるんですが、異常気象なのか今年は今日も良く晴れて晴れいます。 琥太朗犬のお散歩🐾にとっては、有り難いわけです。



気温🌡も、25度前後でアスファルトさえ熱くなければ快適に歩けるお散歩日和👣🐾。 琥太朗犬も、笑顔で嬉しそうです。 この表情を見ている私も、自然と笑顔😃になれますね。 でも、今日はちょっと、いきれぼったい!(蒸し暑い)(⁠ʘ⁠ᗩ⁠ʘ⁠’⁠)💦




お散歩🐾コースには、季節の花の紫陽花もキレイに咲いています。 思わず、パチリ📸しましたよ。 




途中休憩で、ヤギミルク🥛を飲んでる琥太朗犬と「おかわりあるのか?」の琥太朗の表情!爆笑 
ニコニコ「残りは、帰ってからね!」


わかってくれた様子!
犬「ヨロシク頼むずら!」
など言いながら、家路につきます。

それから、今週の月曜日早朝前夜🌃から決めていたことを実行しますびっくりマーク



起床したのは、午前5時前(年寄りだから、早起き!)。 取り急ぎ着替えて、朝食もソコソコにして、遠州森町まで片道約1時間弱6時40分に目的地到着! そしたら、この行列!😲😲😲気づき(下の写真!)
朝採りのトウモロコシ🌽を、朝6時から販売しています。 行列のできるとうもろこし屋さんで、森町では超有名店の鈴木農園さんです。





そう、今が旬のトウモロコシ🌽(甘々娘)
トウモロコシ🌽大好物の私が、去年この甘々娘を1本も食べれなかったんです。 今年こそはと言う思いも強く、月曜日だし早朝だからと思っていたけど…約50〜60人程並んでいましたよ(7時前ですよ!)びっくり 行列を並んで待つことが嫌いな私でも、去年のリベンジもありキッチリと約2時間待って買ってきました。 数量も、限定で1人ビニール袋5袋まで。 1袋6〜8本入りで、税込み1,400円。


早速、また1時間弱掛けて戻り段ボールに箱詰めして東京の長男宅に発送! 先月、葛城北の丸にやって来た時に長男の嫁から「とうもろこし🌽大好物!」と聞いていたのでね。 時間かかったけど良き良き💖💖💖
2年ぶりの味は、大変甘くてザブザブと食べてしまいます。 でも、その後爪楊枝のお世話になってます(歯の間に挟まるね!)笑い泣き



お散歩🐾では、やっぱり琥太朗犬も暑いのかちょっとした日陰に入って小休止…と、思っていたら・・・


コテンと、倒れ込んでウニウニとやり最後はしっかりと私の方を見て『どうだぁ〜!』の表情うさぎ!!


それからまた、何事もなかったかのように歩き出します。 歩きながらのクン活も、やっています。



今月は、私の誕生日月です。 また、1つ歳を重ねてしまいます。 もう、誕生日でも嬉しい(≧▽≦)年齢ではありませんが、また次の誕生日まで元気に過せれたら良いなぁ〜なんて思っています😊 それには、琥太朗犬の存在は不可欠ですね!ウインク




それでは、本日はここまでバイバイバイバイ