箱根旅行の2日目、朝🌄6時に起きて朝食が7:15からだからその間強羅駅周辺をお散歩👣してました。





ご覧のように、この日はもう晴天晴れ笑い
昨日の雨🌧が、何だったんだ?って言うくらいの上天気でした。 お散歩👣も、やっぱり気分上々⤴⤴


朝一番の宿泊ホテル前です。 しっかりと桜🌸もまだ咲いていました。 浜松市よりも、標高が高いからかな? ソメイヨシノではないようですね!


遠くの山も、スッキリと綺麗に見えましたね。 そしてお散歩👣終えて、再びホテルの部屋で休息。 程なく朝食タイム🍚


家では食べない久しぶりの和食の朝。 朝から結構なボリュームと一品一品味わいがあって、琥太朗ママも大絶賛でした。 そんな2人の雰囲気が・・・


しっかりと、米粒1つ残さず完食しました✨ たまの旅行だものチョッピリ贅沢ですね! 朝食後は、ホテルで貸し切り露天風呂へ




こんな感じの風情あるお風呂❣ 温泉♨だからより気持ちがいいですね🎵🎵 しかし、琥太朗ママの入浴中に写真撮ったら・・・これは、最後に載せますね。
では、10時に出発(≧▽≦)




芦ノ湖畔の成川美術館へ
そこには、すごい杉の大木がありましたびっくり気づき
樹齢約300年、江戸時代からあったんだぁ〜
そして、ここでは待望のアレ(優勝じゃないよ)見えました(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)カンドウテキ!


芦ノ湖遊覧船とともに絶景に浸る。 絵葉書にもなりそうな写真撮れました(スマホ📱だけどね)
美術館では、日本画をたくさん飾られていてゆったりと時間が過ぎていきました。
それから程なくして、ここを出発。 そしたらもう、お昼ご飯です。 「さっき食べたばっかなのに!」食べられるかなぁ〜ショボーンガーン
昼食先は、小田急「山のホテル」です。


ビーフシチューのランチ






サラダ🥗、スープ、パン・・・
それからメインのビーフシチュー


これもボリュームたっぷりで…
朝食で、あれだけ食べてたのにしっかりと完食! しかも、白い方のパンおかわりしました爆笑ダッシュ
旅行に出ると、胃袋が倍に増えた感じです。
新鮮なサラダ🥗、濃厚なかぼちゃのスープ、柔らかくてボリューミーなビーフシチューもう、すっごいです!


デザートまで、しっかりと美味しくいただきました😊
透析患者で食事制限があるのだけど、たまにはハメを外してしっかりと栄養とっても大丈夫だと言われていますので、この時とばかりに食べました😋
昼食後、ホテル🏨の庭をお散歩👣で腹こなしにっこりびっくりマーク






トトロみたいな木も🌲ありましたびっくり


カッコイイ車🚗があると、マイカーのようにして写真に写り込む奴がいます(お腹出てるよ!)
そうこうしているうちに、集合時間。 最後は、十国峠です。


駐車場🅿から、このケーブルカー(約3分乗車)で頂上にって、案内人が何故か変はてなマーク


これ、あったらやるよね!
そして、周りの景色は⤵⤵




晴れているけど、春霞で相模湾と富士山🗻霞んでます。 中国からの黄砂もしくはPM2.5かな🤔
そして、伊豆縦貫自動車道、東名高速道路を通って帰路につきました。 ゆったりとしたスケジュールだけど充分に満足できる内容に感謝です。 欲をいうと、大涌谷行きたかったですね。
そうそう、最後にこんな写真撮れました。
恐っ! 怖っ! 心霊写真か? どこがぁ〜??


琥太朗ママの足👣写ってますが、その横に…
琥太朗ママの外反母趾は、心霊写真にはまったく関係ありません。


そう、この丸◯の中良く見ると長い髪の人、顔に見えませんか? この件で、旅行最後に添乗員さんガイドさん含めて話し合い。 結論出ず…ガーン
しかし、次男宅にお土産届けてこれ見せたら・・・
次男照れ「これ、上の木が水面上に反射しているだけだよ!」と、アッサリ!! なぁ〜るほど、ウンウン!
難なく解決でした(笑)




琥太朗は、しっかりとペットホテルで3泊4日過ごす事が出来ました。 お留守番、ありがとうね。 久しぶりに二人で楽しい旅が出来ました。 この旅は、チョコレート色の大型バス🚌32人乗りで、座席もゆったりしてとても良い感じだったよ(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)マンゾクゥ!


これ、琥太朗犬若いでしょ! 7年前の今日の写真です。 思いっきり引っ張ってますよ。 この時から、かなり力は強かったですね。




それでは、本日はここまでバイバイバイバイ