こんにちは~😄 桜🌸の季節も過ぎゆく時期になりました。 本格的な、春🌷がやって来まして過ごし良い季節になりました。


ご心配をお掛けしていた追突事故の件、日曜日に車🚙の修理が済み翌日示談となりました。 車は、バンパー&グリル交換工賃代含めるとかなりの金額💸になっていました。 些細な事故でも、やってもやられてもイヤだとつくづく思いました。 これを教訓に、安全運転は毎日実行します!!


また、腰痛でもご心配をお掛けしていますがこちらはまだ少し時間が掛かるようです。 痛みが気になる時は、処方されたカロナール💊飲んでいます。 徐々に良くなると思っています。

事故や病気の話をしていると、暗〜くなってしまいますので話し変えますね。

桜見物🌸に琥太朗犬連れて、浜松市内ですが行ってきました。 まずは、「船越公園」です。


お天気☁が、曇天で桜🌸のピンクがイマイチでした。


中央に写っている鳥🐦‍⬛は、たぶんヒヨドリだと思います。 この時の桜🌸、ほぼ満開状態でした。 鳥🦩といえば、川の中洲には・・・


白鷺とおもわれる鳥もいましたよ! 携帯カメラを精一杯望遠にして撮った1枚です。


ここでは、ブルーシートを敷いてお花見宴会が始まりそうでした。 私も、お酒🍶が飲めた頃は幾度か経験ありますよ、はいッ電球気づき
一方、琥太朗犬は…


花より団子いや団子よりも女の子👧。 ここで、ナンパするとは笑い泣き笑い 誰に似たんだぁ〜!😵‍💫💦 多分、私では無いと思われます、はいッびっくりマーク




お天気イマイチでしたが、結構な人出でして駐車場🅿は満車🈵でフルーツバスケット状態。 私達は、運良く止められました、超ラッキー爆笑


そんな、船越公園の翌日住宅街の一角にある公園⛲に行ってきました。 琥太朗犬のトリミング帰りに寄ってみました。


この日は、天気☀も良くて動画も撮ってしまいました。


少しだけですが、鳥の鳴き声も聞こえてきました。
この陽気に、琥太朗犬トリミングの後もあってこんな事してしまいました。


腰の状態は、完全ではないけど琥太朗犬15.6㌔を抱けないけど…かかえることは出来ました。 琥太朗犬の笑みにも助けられました。 それと、頭から桜の枝が出てるふうにも写真撮れました(笑)。 
琥太朗ママと琥太朗犬


それから、週明けには大雨🌧さらに強風DASH!。 かなりの花びらが散り始めました。 でも、頑張っている桜🌸もあると思い近隣の小学校へ行ってきました。 偶然、校門が開いていて、先生らしき人がいましたので「写真撮らせてください!」とお断りして敷地内に(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)ラッキー!
良い先生に大感謝✨✨



琥太朗犬の口元には、花びらがナイスオン!


綺麗な桜🌸頑張った桜🌸と、琥太朗犬のコラボです。 今年は、これで見納めですね。 そして今日、桜🌸が終わってないのに、あわてんぼうのツツジがもう咲いていました。 


大半は、まだ蕾のみですがね。 この花が咲くと、琥太朗地方では、そう「浜松まつり」なんです。 5月3日〜5日に行われます。 浜松まつりでは、お国の言葉『遠州弁』が飛び交います。 そこで、少しだけでも『遠州弁』に親しみを持ってもらえればと思い、こんな動画を用意しました。


船橋弘子さんと、美薗フレンドリーコーラスの皆さんの合唱曲です。 遠州弁は、昭和の大スター鶴田浩二さんやももいろクローバーZの百田夏菜子さん、また鈴木砂羽さんや筧利夫さん、そして長澤まさみさんなども使っていたまたはいるはずです。 親しみを、持ってもらえたら嬉しいです(≧▽≦)ウレチィ~!







それでは、本日はここまでバイバイバイバイ