3月10日は、磐田市の軽トラ市に行ってきましたよ。 まずは、磐田市のシンボルがお出迎えびっくりマーク


そう、ジュビロ磐田のマスコットのジュビロくん!
ここを先頭に、約100台の軽トラ🚛が集まっていろいろな小物や食べ物などの商品が売られています。
詳しくは、YouTubeの「ザリーいわこch浜松」で「第53回いわた駅前楽市 みんなで軽トラ市」をご視聴してみてくださいね😊


ジュビロ磐田⚽だけではなく、ラグビー🏉の「静岡ブルーレヴズ」も本拠地は磐田市です。


まず、1番に立ち寄ったのはここ☝「磐田えび芋コロッケ」。 地元食材のえび芋がたっぷり入ってアツアツしっとり系のコロッケです。 寒い朝だったので、揚げたてをすぐにお口👄にINしました。 火傷しそうな熱さ🥵と美味しさ🤩がたまりません。


それから、各お店を見ながら寄ったのがここ「扇月」さん。 このお店は、歩行者天国になっている所の路面店です。 午前9時開店ですぐに行列ができる和菓子店です。


お店も、3月1日にリニューアルオープンして綺麗になりました。 ここでは、御赤飯の購入が目的でしたが・・・甘党に目の毒な商品が陳列されていて…購入品はこのとおりです爆笑気づき


1月に、人間ドックで血糖値引っ掛かりはしませんでしたが、要注意⚠の値魂 気をつけながら、勿論食べていますよニヤリ
そして、この時ブロ友のまるたくん一家と遭遇しましたよ。 すっかり、写真を撮るのを忘れました😥
だから〜⤵⤵⤵(笑)

(写真は、夏のもの使用です)

この写真とは別で、勿論冬服着てましたが少し寒そうでした。 パパさんも、元気そうで良かったです。 次は、御前崎で琥太朗犬とも再会予定です。
次に寄ったのは、高校生たちの吹奏楽🎵🎵


寒い中、元気をもらいました。 若いって、パワーありますね♬♬ この時、残念なことに目指していた「メロンパン🫓」大好評で売り切れでした(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノチ~ン!


でも、そのそばにいた2匹に癒やされましたよ。
その2匹がこちらです⤵⤵⤵



うさぎ🐇さんちょっぴり触らせてもらいましたが、とてもフワフワで気持ちいい子達💖でした。
こんなふうに、磐田市ではいつも元気をもらって帰ります。 でも、買える前に琥太朗ママから今夜の食事どうしよう?との心の声が聞こえました。 簡単料理が得意な琥太朗ママ! 目についたのが、このお店。
「手打ちそば いし野」さん。


これでちょうど2人前! そして出来たのがこちらですよ⤵⤵⤵


野菜かき揚げと生姜揚げやネギを入れて、あのお赤飯と共に戴きました。 箸立ては、猫🐱ですよ! お蕎麦のお味は、もうお店で食べているものに愛情❤(ӦvӦ。)がONした感じ…わかるかなぁ〜⁠(⁠(⁠◎⁠д⁠◎⁠)⁠)ナイスデス! でも、やれば出来るジャ〜ンルンルン

そして、お留守番していてくれた琥太朗犬
犬「俺も行きたかったずら!」
ニコニコ「お前連れて行ったら、大勢の人でテンション上がって吠えまくりだからお留守番だったよ!」
犬「あ〜ぁ! それなっ!」


ムダ吠えがなくなったら、一緒に行こうね。 まるたくんは、大人しくしていたよ。 琥太朗も、できるよね!



先週は、雨🌧降りが多くてお散歩🐾苦労しました。 でも、雨止みや小雨の時に行ってきました。 

そうそう、先週はこんなものも食べてましたねぇ〜
どんだけお蕎麦が好きなんだよってツッコまれそうですねもやもや



これ、カップ麺の蕎麦でもとっても美味しかった一品ですが、やっぱり料理してくれるお蕎麦の方が上☝ですよね。 家では、非常用にカップ麺多めに保管しています。 他にも、お水やお茶などもね。
今日、3月11日はあの東日本大震災が発生した日。 日頃からの備え大切ですね。


琥太朗犬も、クンクンして非常用に拾い食い! それは、許しませんよ爆弾

浜松市、今日は暖かくて気持ちの良いお天気太陽になっています。 だんだんと本格的な春が近づいていますね。 でも、花粉はたくさん飛んでいるようです。 注意して過ごしましょう。






それでは、本日はここまでバイバイバイバイ