新年が明けて、もう10日!😅 あっという間に過ぎてしまいました。 人が集まる所は出来る限り避けてのお正月にしましたよ。 今年は、毎年恒例?化していた家族でのすき焼きパーティーは諸事情により中止しました。 元日の琥太朗ママの誕生日も、の〜んびりとしてもらう事が誕生日プレゼント🎁として過ごしました。



でもね、2日の昼過ぎにここ「蒲神明宮」に初詣しました。 ご覧のように、人がまばらで良かったです。 基礎疾患がある私は、人混みに行けないんですね😣。  


You Tubeに、蒲神明宮の画像がありましたので貼っておきました。 地元では、「ごしんさま」と言われていて、昔より伊勢神宮との繋がりもあり親しまれているお宮⛩さんです。 余談ですが、ここの隣が幼稚園であの俳優、筧利夫さんそれと私が卒園した場所です。 (⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)コノハナシイル?
そして、ことしは・・・

(画像、お借りしました)

卯年、ピョンピョンと躍進できるように過ごしていかなければと思いますニコニコ。 しかし、途中で油断して居眠りをしている大あくびと亀さん🐢に抜かれてしまいますので要注意⚠ですねガーン


琥太朗犬も、元気に年を越しました。 先程の蒲神明宮は、ワンコ🈲なので連れて行けなかったです。 股関節痛の状態も、昨年よりも良い状態でいます。 でも、油断禁物で過ごしたいと思います。


そして、3日。 う〜ん、やっぱり何か物足りないので次男家族と共にしゃぶしゃぶパーティーしました。 一番奥が琥太朗ママ、2日遅れの誕生日ケーキ🎂を持っています。 みんな、良い表情をしていますがモザイクで残念えーん。 


琥太朗犬の今年の目標は、あのお腹の部分のお肉を減らして1キロ以上ダイエットすることです。 せめて、15キロ台になって欲しいです。 琥太朗犬スリム化計画を実行するため、朝・夜のフードを1回55㌘から50㌘に減らしました。  そして、オヤツあげ過ぎ注意(⁠ب⁠_⁠ب⁠)ガマンノシドコロ!😥


でも、この笑顔😃なのでまったく大丈夫です。
お散歩🐾だって、しっかりとやっていますよ!😄


まずは、順調な滑り出しですね✨✨


琥太朗地方には、昔から「遠州焼き」なるものがあります。 それは、お好み焼きに似た特徴としては何とあのお漬物の「たくあん」が入っています。

(遠州焼き)

これが、「遠州焼き」です。 かけてあるのは、青のりとおかかです。 そして、お好み焼きソースではなくウスターソースが味の決め手になります。 関西風のお好み焼きと比べてくださいね⤵⤵

(関西風お好み焼き)

気がつかれた方がいると思いますが、そう遠州焼きは、生地を三つ折りにしてあります。 味は、好みもありますがどちらも旨い! 間違いない味で、フワフワとろとろです。 気になるこのお店は、



浜松市南区飯田町にある「こはち亭」さん。 では、もう一度テーブルに運ばれてきた様子を動画で…


私のオススメの1軒です。 
あまりのフワフワでやわらかいので、注文を受けて店主自ら焼いてステーキ皿に載せて提供してくれます。 また、焼きそばにも麺へのこだわりもあるようですので気になった方は是非寄ってみてください。

(メインメニューです)

(とん汁とみそ田楽は、冬だけ)

そして、こんな感じのテーブルになりました。


少しだけ贅沢な昼食ですよね! でも、ホントに久しぶりに訪問したんですよ。 とん汁も、アツアツで湯気がはっきりと見えますね。 豚肉や野菜がゴロゴロで熱くて美味しいに決まってますね。 この他に写真はありませんが、冬限定のみそ田楽もいただきました。 大満足ラブラブラブ



犬「俺にも、美味しいものくれよぉ〜! 匂いで分かるずら❗」
なんていう感じで、私に飛びついてきました。 ごまかしは、効かないヤツなんですね! 食べ物の執着は、スゴいですよ😓 痩せないといけないのに…(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)ドウシタモノカ?


こんな感じで今年もスタートした琥太朗犬家。
亀さん🐢に、抜かれないように頑張りますかね🎵




それでは、本日はここまでバイバイバイバイ