す昨日は、静岡市にて所属○友会の会議がありました。私は、当会の役員なので家を8時半に出発して現地に車🚗=3で向かいました。 琥太朗ママも、静岡市で買い物があるとの事で揃ってお出掛けでした。



お出掛け前に、琥太朗犬に「行ってくるよ!」の挨拶をして・・・いざ、出発❣️
東名高速道路🛣を使っても、静岡市まで1時間以上掛かります。 10時近くになって静岡駅近くで、琥太朗ママんを降ろして私は会議場所まで車🚗を進めました。


この建物の4階の401号室で会議。 今年度も、コロナウイルスが終息していないため各行事がほぼ中止になる他、ワクチン接種💉の現状などを話し合いました。 会として、早期に接種できるよう県知事宛に要望書📃を作成して、お願いしてきた事など報告がありました。 また、静岡市や浜松市の政令指定都市にもワクチン接種関連部署に要望書📄を提出しお願いした事など報告がありました。


会議が終わり、これから昼食🍱🍵の時間です。 一人ひとりにしっかりとアクリル板が置かれていて、感染対策が施されていました。 窓も開いて、もちろん換気もしています。
会議が終了して、食事が終わったら役員(広報担当)の私他3人はビル5階に上がって、広報誌の編集会議に移りました。


これ、7月発行予定の広報誌のゲラ刷り。 広報担当4人で、全16ページをすべて読み合わせて誤字脱字や句読点、言い回しなどチェックしました。 これを会員約3300人に、7月配布されます。
この建物の横には・・・


このような、「いこいの広場」も設けられていて静岡市中心部なのに、ホッと出来る環境も整えられています。
一方琥太朗ママは、商業都市の静岡市のデパート🏬でショッピングしてました。工業都市の浜松市よりも、好みの商品やお店が多いと喜んでいます。 私の会議中に、ゆっくりとお買い物が出来て喜んでいます。 県境を超えての移動ではないので、🆗としてくださいね。


家🏚で、待ちかねていた琥太朗犬
4時半頃に帰宅しました。 磐田原台地辺りから、雨🌧が少し強めに降ってました。その他は、降ってもパラパラ程度で問題なかったりです。 静岡市往復は、私が運転したので琥太朗犬のお散歩🐾は、琥太朗ママが行ってきました。



フラフラと歩いたり、チョットよそ様を拝見したりとなかなかやってくれます(笑)
犬「チョット、上が気になるずら!」
琥太朗犬は、何も気にしなくていいだよ、いいのいいの🥴。
そして、家🏚に帰ってワンコさん用の牛乳🥛を催促、イッキに氷までコリコリと言わせて食べてました。 結構、冷たいものはイケる口の琥太朗犬です。


お部屋に戻っても、まだ物足りなそうな表情なんですね。 お留守番頑張ったし仕方ないから・・・
(飼い主、甘いので…)


得意の「バキューン!」をやって、おやつ🍠をもらって満足満足です。 倒れ方は、ゆっくりと……なんですね(笑) また、太っちゃうかも😰。 全責任は、飼い主の私ですね。 でも、琥太朗犬の欲しそうな笑顔😊も悪いんだぞ! なんて、開きなおっております🙇‍♂💦。


犬「お散歩🐾、疲れたずら!」 でも、楽しんだみたいだね。 お疲れさま、琥太朗犬


遂に、自動昇格順位まで上がってきました拍手。 昨日のジュビロ磐田⚽は、ホームで甲府戦でした。 キッチリと1-0で完封して2位に浮上。

(写真、お借りしました)

この遠藤選手の活躍が、チームを強くしています。 この調子で、J1復帰を叶えてくださいね。 ワクチン接種して、コロナが落ち着いて来たらスタジアム🏟まで応援に行くからね🎶😃。


では、「笑える話」をいってみましょう❣️








な〜んとなく、クスッとしてもらえればこのコーナー成功です。

しばらく、晴れ🌤の続いた琥太朗地方ですが昨日から曇天☁に変わりました。 やはり、梅雨の晴れ間だったんだと感じました。今日は、もうすっかり梅雨時のお天気です。現在は、雨🌧も降っていてムシムシとしています。 明日は、私の誕生日なんですが毎年梅雨時で雨🌧降りが多いです。 また、1つ歳を重ねられる嬉しさはありますが、以前のようには誕生日を待ち焦がれていません。 それだけ、おじいさん👴になったって事かな? でも、気持ちはいつまでも若いときのままでいたい琥太朗パパニコニコです。


犬「あんたは、爺さんかぁ?」
ニコニコ「いや、あんたの飼い主だよ!」




それでは、本日はここまでバイバイバイバイ