前回のブログより、奥山半僧坊にて琥太朗犬と紅葉もみじを見たりお庭で遊んだりして楽しみました。琥太朗犬は、また来客者の女の子👩にナデナデしてもらい・・・・デレデレでした。まだ、写真がありましたので・・・・


琥太朗ママとは・・・・


こんな感じで、とっても仲良しですラブラブ
そして、ビックリしたのは金メダリスト🥇のこの人の書がありました。


犬「俺には、よく分からないずら😅💦」
ニコニコ「そうだね、でも奥の深い言葉だよ!」
犬「金メダル🥇取ると、判るずらかぁ?」
ニコニコ「そうかもね♪」
犬「俺、頑張るずら👊✨」


それから、ここ奥山半僧坊を後にして次に向かった所がここでした❗。ここは、日本国内です。フランス🇫🇷では、ありません🙇。



『ラ・ローズデバン』
バラ赤薔薇に囲まれた、南フランスの田舎の一軒家を彷彿とさせる隠れ家的オープンカフェ。
軽食パスタやケーキスイーツなどが楽しめます。庭はペット🐕も同伴可です。
でも、よく見つけたな、というくらい分かりにくい所にあります。立地が悪く車🚗💨でないと絶対行けません。


かわいくておしゃれな店内!(^○^)美味しくてお手頃なお料理は、女性👩に大人気なんだとか
……。(料理の写真撮り忘れです)


バラピンク薔薇の花も、僅かながら咲いていました。
ここは、シーズンしかオープンしておらず不定休なので事前チェック必須ですね。

セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青


(写真お借りしました)

等々力競技場で、必死になって応援していたサポーター達、及びジュビロ磐田⚽の選手達ももう下を向いてはいれません❗明日は、ヴェルディとの入れ替え戦サッカー。このチケット🎫を求め並ぶサポーター達❣️そして、この試合に応援に来る元ジュビロの先輩達、誰もがジュビロ磐田の勝利で残留を願っています。(^○^)
当日、BS1📺でも試合中継があります。ヤマスタに行けない人は、どうぞテレビの前でジュビロ磐田⚽勝利に応援ください。
勝って、来年もJ1で❣️  頑張れ!ジュビロ磐田

ブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツ

12月初旬オープン❗
《一人鍋 しゃぶしゃぶ しゃぶせい》さん

(写真お借りしました)

JR浜松駅 徒歩5分
         浜松アクトタワー B1F

気楽に一人でもお鍋が楽しめるお店。
牛肉🥓から豚肉🥓、お野菜まで揃ったラインナップ。自由気ままに思う存分「しゃぶしゃぶ」を・・・・
ランチセットは、すべてのメニューに旬の野菜盛り合わせ、自家製胡麻ダレ/ポン酢、中華麺、ご飯がついて大変お得との事。
ディナーも充実❗
白金豚🐖、黒毛和牛🐂、静岡そだちロースetc……豊富なようです。

ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ

それでは、ここで「ちいっとばっかし、遠州弁!」のコーナーです。

山村A子:
この「かきこ」美味しいに😄。(かつお節)


川合B子:
かき粉だらぁ?

辺見C男:
東京で「かきこ」って言っても通じんだにぃ~

山村A子:
通じないだぁ~😅💦
うちの家族だけで使っているだけ? 😆

村川D子:
うわぁ~⤴️右上矢印
美味しそうだやぁ✨✨
お正月の【あんもう】にかけて、食べたいやぁ🎵(お餅:お雑煮)

山村A子:
そりゃ、うんまいにぃ~☆☆

村川D子:
うんうん、間違いないらよ。

山村A子:
東京じゃあ、「かきこ取ってぇ~!」って言っても通じんだにぃ😢💧
貴重な遠州弁だに❣️

本山E子:
ほいっなんでぇ
かきこって遠州弁?全国共通語じゃないだけ?

塚本F男:
私も、遠州弁って思わんかったにぃ、普通に使ってるら。

山村A子:
東京でかきこって言っても通じんだよ
さくらご飯は、桜🌸が入ってるかと思ったって言われたにぃ~❣️
茶飯の事❣️って教えたら綺麗な方言ねって誉められたに~😍ラブラブ

話が、綺麗にまとまったところで・・・・「かきこ」は遠州弁だったんです。

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま 牛しっぽ牛からだ牛あたま 猫しっぽ猫からだ猫あたま 黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま



オシャレな所で、琥太朗犬も満足そう。
犬「俺に、お似合いの場所ずら!」
ニコニコ「いい雰囲気だから、ガウガウは駄目だよぉ!」「転がって、スリスリもね♪」





今度は、もう少しバラ赤薔薇が咲いている季節に来ようね♪。(=^ェ^=)

本日も、最後まで琥太朗ブログを読んでいただきましてありがとうございます。
たくさんの「いいね!」やコメントありがとうございます。お礼申し上げます‼️。
今日・明日あたりから、寒さが増して来ますのでどうぞ風邪等引かないようにご注意下さいね。


それでは、本日はこの辺でバイバイバイバイ