子育てと介護の生活。
上手に波乗りしたい🏄‍♂️Kinami です。



昨日は神田明神の例大祭に行って来たお話をアップ⤴️するつもりでいましたが。


つもりで終了してしまいました💦


我が家のプリンス!可愛い息子が熱を出したと学校から連絡が入りました滝汗💧


「今向かいます💦‼️」


とにかくいそげ!


学校に着いたらグッタリとベッドに横たわる息子💧
熱は38度。なんとか歩いて帰宅しました。


 家に帰るとコトンと寝てしまいました。

昨日は水曜日!かかりつけのお医者さんは休診日。近所の小児科はみんな水曜日がお休みで💦

どんどん熱が上がってくる😭

しかも下痢も。

息子は熱性痙攣を起こしたりする。
でも、下痢だと坐薬はダメかも?

オットと連絡が取れたので車で近めの病院へ🚘

しかし!
診療時間が変更になっていて
すでに閉まっていました滝汗💦


いそいで、調べてちょっと離れた病院へ!

39.5度🥵!

とりあえず、整腸剤をもらい「自宅に戻ったら痙攣どめの坐薬を入れるように」と指示され帰ることに。

ところが!
自宅マンションを目の前にしてあと少しというところで
白目むいて痙攣
を起こしてしまいました。


痙攣はすぐにおさまりました。そのあとすぐに坐薬を入れて様子を見ていましたが、なんだかダラーンとしていて、部屋に帰って声をかけても動かしても目も開けず反応もせず、呼吸も脈も異常なく感じられるけど、とにかく反応がない!20分以上経過しても変わらないので心配で、先ほど診察してもらった病院に電話したところ


「救急車で向かって下さい」と!


いそいで手配して救急車に乗せました。
私が付き添い、オットは自分の車で向かってもらいます。

救急車の中で救急隊の方の声かけで目を開け反応し始め、お返事もできるようになりました😭


病院で診てもらい、お医者様からは特に心配しなくても良さそうとの事で帰宅しました。

夜中にお腹が痛くて何回も起きましたが、朝には熱も下りて一安心💦


今日はかかりつけのドクターにも診ていただき、お家でお休みしてました。

子供の事はとにかく心配💦
今日は息子の笑顔が見れて何よりでした。




息子に
「昨日、救急車乗ったねー!」
って言ったら

「え?そうなの〜?しらなかったよ〜😳」

と言っておりました。

そして、処方された整腸剤は
「ラムネあじ❤️」だそうです。



はやく良くなりますように✨✨✨