横浜☆ぶらり旅④(2日目) | ルックスだけでひっぱって

ルックスだけでひっぱって

〜 中年親父の何の変哲もないBlog 〜

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

「横浜☆ぶらり旅④(2日目)」
妻と次女は、「横浜赤レンガ倉庫2号館」をぶらりと、わたくしは、もちろん⁉︎、「海上保安資料館 横浜館」(横浜市中区)を見学したよー。
「海上保安資料館横浜館は国民の皆様に我が国周辺海域の現状と海上警備の重要性などをご理解して頂くため、平成16年12月10日に開館しました。
館内には、平成13年12月22日に発生した、九州南西海域工作船事件にかかる工作船及び回収物などを展示しています。」(海上保安資料館 横浜館HPより)
実は、工作船、2003年、「船の科学館」(東京都江東区)で一般公開された際に、妻、長男(当時2歳)とわたくしの3人で見に行ってるんだよねぇ 笑。つづく🔜
#休みの日
#横浜
#海上保安資料館横浜館
#赤レンガパーク
#海上保安庁
#九州南西海域工作船事件
#工作船
#北朝鮮による日本人拉致問題
#大人の社会科見学
#旅行記