2024年6月23日の礼拝

祈り

 

賛美

 

☆主の御前に今行こう

☆待ち望め主を

☆主イエスを喜ぶことは

☆栄光から栄光へ

☆聖霊の神よ

☆鹿のように

☆主は今生きておられる

☆主イエスの十字架の血で

 

 

✝️今日の聖書箇所

使徒の働き9:1-19a

 

🌷サウロの回心の箇所です。

サウロは熱狂的なパリサイ人でした。

イエスを伝える者たちを迫害しようと

熱心に働く者でした。

しかし、そのサウロに

神からの語りかけがありました。

 

✝️9:3-6

ところが、サウロが道を進んで

ダマスコの近くまで来たとき、

突然、天からの光が彼の周りを照らした。

 

彼は地に倒れて、自分に語りかける声を聞いた。

「サウロ、サウロ、なぜわたしを迫害するのか。」

 

彼が「主よ、あなたはどなたですか」と言うと、

答えがあった。

「わたしは、あなたが迫害しているイエスである。

 

立ち上がって、町に入りなさい。

そうすれば、あなたがしなければならないことが告げられる。」

 

 

🌷天からの光で、サウロは目が見えなくなっていました。

サウロは信仰熱心ではありましたが、

それは間違った熱心さでした。

自力で神の義に到達しようとしていました。

自分に自信があったのでしょうか?

しかし、その自信は、神の栄光の力に倒されました。

 

目が見えなくなったサウロを救うために

アナニヤという弟子が用いられました。

彼は、サウロが自分たちを激しく迫害する者だと知っていましたが

彼は祈りの人で、神の声を聞き分ける秘訣を知っていました。

恐れはあったけれど、忠実に神の指示を優先し

サウロの召しを手伝うために、サウロを訪ねます。

 

✝️9:15-19a

しかし、主はアナニアに言われた。

「行きなさい。

あの人はわたしの名を、

異邦人、王たち、イスラエルの子らの前に運ぶ、

わたしの選びの器です。

 

彼がわたしの名のために

どんなに苦しまなければならないかを、

わたしは彼に示します。」

 

そこでアナニアは出かけて行って、

その家に入り、サウロの上に手を置いて言った。

「兄弟サウロ。

あなたが来る途中であなたに現れた主イエスが、

私を遣わされました。

あなたが再び見えるようになり、

霊に満たされるためです。」

 

するとただちに、サウロの目から

鱗のような物が落ちて、目が見えるようになった。

そこで、彼は立ち上がってバプテスマを受け、

 

食事をして元気になった。

 

 

🌷私たちもキリストにあって

選びの器です。

自分の力以上の力で生きることができますように。

内に与えられている聖霊の力、

つまり神の力に期待します!

 

 

祈り

賛美

☆雨を降り注ぎ

 

献金

頌栄

アロンの祝祷朗読

 

 

今日も礼拝感謝❣️

 

🌷礼拝の仲間たち🌷

 

 

 

⛪️この教会は
みなさんが聖書を読まれて
神に祈り
聖書的な教会に導かれることを祈っています。

🌷今日があなたにとって
大切な記念日となりますように🌷
🌷あなたに平安がありますように🌷