🌟2024/6/19のクレイ

 

 

 

‼️Clayは当日から10日前の分までのみ読むことができるみたいです。‼️今日のクレイはお早めに読まれることをお勧めいたします。

 

 

 

🌷覚えメモ引用

ペテロは、使徒となる資格しかくを2つ上げた。

①イエスの公生涯の期間、共に行動した者であること。公生涯の期間とは、「バプテスマのヨハネの活動から、イエスの昇天に至るまでの間」のことである。

②イエスの復活の目撃者であること。使徒の使命は、イエスの復活の証人となることである。福音の中心は、イエスの復活にある。使徒たちの証言によって、多くの人たちがイエスを救い主と信じるようになる。

 

この条件に合う者は、120 人の中で2 人しかいなかった。神はそのいずれかをすでに決めておられる。それゆえ、どちらが神から選ばれているかは、神にたずねるしかない。そこで、くじを引くのである。
信者たちは聖霊が下ることを待っていたが、何もしないで無為むいに時間を過ごしていた訳ではない。彼らは祈り、神の御心を求め、群れの組織化をはかった。つまり、自分たちに出来ることをしていたのである。私たちも、神よりも前に出ないことを心がけながら、自分の役目を果たすべきである。

 

 

 

 

 

 

✝️今日の聖書箇所

使徒の働き1:20 ~ 22

 

 実は詩篇には、こう書いてあるのです。『彼の住まいはてよ、そこには住む者がいなくなれ。』また、『そのしょくは、ほかの人に取らせよ。』

 

ですから、主イエスが私たちといっしょに生活された間、

 

すなわち、ヨハネのバプテスマから始まって、私たちを離れて天に上げられた日までの間、いつも私たちと行動をともにした者の中から、だれかひとりが、私たちとともにイエスの復活の証人とならなければなりません。」