2024年5月26日の礼拝

祈り

 

賛美

 

☆心から願うのは

☆主よ御手もて

☆主よ終わりまで

☆神の御子にますイエス

☆主に向かって歌おう

☆いつも

☆新しき地に

 

🌷今日の賛美では

ついオルガンを弾いてみたくなって

おもちゃのキーボードをひっぱり出してきました。

その後の二曲は私のオリジナルです。

☆主に向かって歌おう

☆いつも

 

 

 

主の祈り†使徒信条(手話)

 

 

✝️今日の聖書箇所

使徒の働き8:1-4

 

🌷ステパノの死がきっかけとなって、

エルサレム教会に対する激しい迫害が起こりました。

 

使徒たち以外の者は

ユダヤとサマリヤの諸地方に散らされた。

(2節)

とあります。

 

散らされたのは主にギリシャ語を話すユダヤ人たち(ヘレニストのユダヤ人)でした。

ステパノは、ヘレニストのユダヤ人の指導者。

 

これによりエルサレム教会は、

ヘブル語を話すユダヤ人たち

(ヘプライストのユダヤ人)中心の教会となった。

 

神はこの迫害さえも益に変えられました。

迫害で散らされた者たちは、出て行って、

みことばを宣べ伝え始めたからです。

 

✝️使徒の働き1:8

しかし、聖霊があなたがたの上に臨まれるとき、

あなたがたは力を受けます。

そして、エルサレム、ユダヤとサマリヤの全土、

および地の果てにまで、わたしの証人となります。

 

🌷弟子たちはこの言葉を意識したわけではないですが

結果として

みことば通り

世界宣教へと進み出しました。

試練という嵐は、福音の種を世界にまき散らすことになったのです。。

 

試練は私たちを新しい祝福の地へと導いてくれます。

 

✝️ローマ人への手紙8:28

神を愛する人々、すなわち、

神のご計画に従って

召された人々のためには、

神がすべてのことを働かせて

益としてくださることを、

私たちは知っています。

 

🌷昨日紹介したYouTubeで

大宣教命令の箇所を読み

 

今朝のデイリーブレッドでは

絶望が美しいものに代わるという内容を読みました。

 

そして礼拝の箇所では

迫害という試練が

祝福へと変わる

すべて益となる❣️

というメッセージですよね。

神のなさることはいつも素晴らしい❣️

 

 

 

祈り

賛美

☆罪重荷を除くは

献金

頌栄

アロンの祝祷朗読

 

 

今日も礼拝感謝❣️

 

🌷礼拝の仲間たち🌷

 

 

 

⛪️この教会は
みなさんが聖書を読まれて
神に祈り
聖書的な教会に導かれることを祈っています。

🌷今日があなたにとって
大切な記念日となりますように🌷
🌷あなたに平安がありますように🌷