昨夜は、眠気に負けて

久しぶりに

うたた寝💤

 

夜中に目覚めて

昨日から読み始めた本📕

悩める?

五人のそれぞれ五つの物語

そのうちの一つを読みました。

 

 

『お探し物は図書室まで』

 

ある図書室で

ベテラン?の司書に相談

紹介された本の中に

意外な一冊が?

 

そこから物語は大きく動き始めます。

 

諒の場合

 

『いつか』店をという夢を

持ちながら

そのいつかは来るのか?

自分には

ないものばかり

お金もない

時間もない

勇気もない

いつかやりたい

動くために必要なものを何も持っていない

 

そんな悩みを聞いた店の主人は

 

ない、がある時点で、だめです

『ない』を、『目標』にしないと

 

その言葉に動き出した諒

 

時間がないを言い訳にしないで

「ある時間」でできることを考えることにしたのです。

 

「いつか」が明日になる‼️

 

 

 

🌷なかなか面白い本です。

他のストーリーも気になりますが

とりあえずもう少し寝ます。

 

二度寝?