昨日

Abema TVで

服部金太郎さんのドラマを見ました。

 

熱意と出会いって

宝だなって思います。

 

今思うと

若い頃は野望というか

わがままというか

自己中な思いが強かった気がする。

でも歳を重ねているうちに

そんな思いはいつしか

今はどうでもいいかな

って思えるようになって

それでもうちに残っていた

密かな思いだけが

今残っている

それが

今日の私のエネルギー源になっている

 

そんな

今の私です。

 

世界を繋ぐ

時計

を作るような

大きなことは

私にはできなかったけど

 

それでも諦めない

大切な思いに

忠実に生きてゆけばいい

今はそんなふうに思えます。

 

何かをすることはできなかったけど

どう生きるかに於いては

曲げられないことがある。

 

 

 

志しを果たして

いつの日にか帰らん

山はあおきふるさと

水は清きふるさと