そろそろ

来年のDiaryを購入する時期ですね。

 

今年は

クリスチャンダイアリーじゃなくて

普通のにしようかな

と思ってます。

近所のお店で買おうかなと。

 

毎年、悩むのは

3年日記とか5年日記

興味あるのだけれど

何年前かな?

一人になった頃は

長期的な計画が立てられなくなって、

自分もいつ死ぬのかわからない

ということを考えていたのだと思います。

 

確か半年後の納骨式だけ

やっと計画できたという感じでした。

これは、必要に駆られてというわけですね。

 

それでいまだに

3年とか5年とかいうのに

自信がなくて。

 

でも、昨年の同じ時期と

比較できたりするし、

毎年買わないで

一冊で数年使えるというのも魅力です。

 

一度は、使ってみたいなと

毎年、思っていたのですが。

どうしましょう?

 

3年生きられたら

おめでとう

よかったね❣️

と自分を褒めてあげれば

それも楽しみになるかな?

途中で息絶えたり、

携挙があったりしたら

その時はその時

そんなふうに思えたら

いいな。

思おうよ。

てな感じで

気楽にチャレンジしてみようかな?

 

もう少し

考えてみよう。

一年ものなら

百均のでいいかなとも思ってるし。

 

今年が終わるまでに

いずれか買おう。