家の教会の祈り会は

8:30から。

 

 

今日の詩篇は41篇を読みました。

 

✝️詩篇41:1-13

 

幸いなことよ

弱っている者に心を配る人は。

わざわいの日に

主はその人を助け出される。

 

主は彼を見守り

彼を生かし

地上で幸せな者とされる。

どうか彼を

敵の意のままにさせないでください。

 

主が 病の床で

彼を支えられますように。

彼が病むとき

寝床から

起き上がらせてください。

 

私は申し上げます。

「主よ あわれんでください。

私のたましいを癒してください。

私はあなたの前に罪ある者ですから。」

 

私の敵は

私の悪口を言います。

「いつ彼は死に

その名は消え去るのだらうか。」

 

人が見舞いに来ても

その人は嘘を言い

心のうちでは悪意を蓄え

外に出てはそれを言いふらします。

 

私を憎む者はみな

私についてともにささやき

私に対して悪を企みます。

 

「邪悪なものが

彼にとりついている。

彼が床についたからには

もう二度と起き上がれまい。」

 

私が信頼した親しい友が

私のパンを食べている者までが

私に向かってかかとを上げます。

 

しかし 主よ あなたは

私をあわれみ

立ち上がらせてください。

そうすれば

彼らに報いを返せます。

 

このことによって私は知ります。

あなたが私を喜んでおられることを。

敵は 私に向かって勝どきををあげません。

 

私の誠実さゆえに

私を強く支えてください。

いつまでも

あなたの御前に立たせてください。

 

ほむべきかな

イスラエルの神 主。

とこしえから とこしえまで。

   アーメン、アーメン。

 

 

 

🎶賛美

 

今年のテーマ賛美

🌟沖へ出(い)でよ

1.

父なる神の恵みは

限りなき海ぞ

ともづなを解きて沖へ

漕ぎ出でて見よや

沖へ出でよ 岸を離れ

主の恵みのただ中へ

いざ漕ぎ出でよ

 

2.

 

3.

ある者はわずか漕ぎて

遠く乗り出さず

返る波に呑まれたり

船ともろともに

沖へ出でよ 岸を離れ

主の恵みのただ中へ

いざ漕ぎ出でよ

 

4.

乗り出だせ沖を指して

恵みの潮(うしお)の

瀬に流されてすべてを

主に任すまでは

沖へ出でよ 岸を離れ

主の恵みのただ中へ

いざ漕ぎ出でよ

 

 

 

そして

その地に行って祈る

のテーマ賛美

 

🌟ここも神の

 

1.

ここも神の御国なれば

あめつち御歌を歌いかわし

岩に樹々に空に海に

たえなるみわざぞ

あらわれたる

 

2.

ここも神の御国なれば

鳥の音、花の香 主をばたたえ

あさひ夕日 はえにはえて

そよふく風さえ

神を語る

 

3.

 

 

イスラエル🇮🇱のために

ハーベストタイムの月刊紙の

城壁の見張り人の祈り9月より、

今日の日付あたり前後数日分を参考に祈ります。

🌟イスラエルを

🌟聖書的に理解する教会が

🌟増えますように‼️

 

🌟為政者の救いを‼️

 

 

 

✝️詩篇122:6-9

エルサレムの平和のために祈れ。

「あなたを愛する人々が安らかであるように。

 あなたの城壁の内に 平和があるように。

 あなたの宮殿の内が 平穏であるように。」

私の兄弟 友のために さあ私は言おう。

「あなたのうちに 平和があるように。」

私たちの神 主の家のために

私はあなたの幸いを祈り求めよう。

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

宗教という名を使って

人々を苦しめる

恐ろしい団体がいくつかあります。

 

🌷人が作った神々(宗教)ではなく

🌷人を創られた神を 

🌷皆さんが知ることができますように💕

✝️祈ります✝️