(新改訳)

あなたがたの土地の収穫を刈り入れるときは、

畑の隅々まで刈ってはならない。

あなたの収穫の落ち穂を集めてはならない。

 

またあなたのぶどう畑の実を

取り尽くしてはならない。

あなたのぶどう畑の落ちた実を集めてはならない。

貧しい者と在留異国人のために、

それらを残しておかなければならない。

わたしはあなたがたの神、主である。

 

 

(NIV)

"'When you reap 

the harvest of your land, 

do not reap to 

the very edges of your field 

or gather the gleanings 

of your harvest.

 

Do not go over your vineyard 

a second time 

or pick up the grapes 

that have fallen.

Leave them for 

the poor and the alien.

I am the LORD your God.

 

 

 

 

レビ記19:9-10

Leviticus19:9-10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌷『ひとことみことば』は

その日、聖書を読んでいて心に残ったみことば

メッセージなどから聴いて

心を打たれたみことば

など、その都度、シェアしたくて

残しているものです。

同じみことばが

何回も出てくるかもしれません。

お許しくださいませ。

きっとそれは、その日、その時に

必要なみことばであったと思います。

みことばによって

あなたにとっても

今日が記念日となりますように🌷

 

 

 

 

🌟今までの『ひとことみことば2023』

 

 

🌟今までの『ひとことみことば2022』