失敗した💦

 

節約しようって

つい最近

決断したばかりなのに。。。

 

パスタが食べたくなって

安いと評判のイタリアン

ファミレスに

行ってしまいました。

 

安いからいいかな

つい

行ってしまったのが

失敗のもと

 

ワンコインランチの

パスタを食べてると

ジャリ?

なんだろう?

と思いながら食べてると

もう少しで食べ終わる頃

すごく硬いなにか?があったので

出して見ると

ガラスの破片⁉️

びっくり‼️

クレーマーにはなりたくないけど

これはお伝えした方がいいと思い

店員さんを呼びました。

 

店員さん

申し訳なさそうにして

(これは演技だったと後で思う)

お代は結構です

って言われたけど

ほとんど食べた後だったから

払います

とは言いました。

 

少ししたら

その破片をお皿に入れて持ってきて

これはガラスじゃなくて

プラスチックとのこと。

店内でガラスは使用してないとのことでした。

 

それでも

ガラスじゃなければいい

ということでもないよね。

パスタの材料じゃないんだから。

 

一応、会計の時に

そのことも伝えました。

ガラスじゃなければいい

ということではないですよね

と。

原因とか調べて

同じことがないようにお願いします

と伝えて

代金は額面通り支払わせていただきました。

500円で偉そうに?と思われたかな?

でも下手したら命に関わることだと

そういう危機感のない対応に

何を言っても無駄かなとも思った。

 

なんとなく後味悪い

滅多に行かないお店だから

黙っていてもよかったかも?

と思うけど

 

気をつけて欲しいなとは

思います。

 

 

お腹の中にいくつかは入ってしまっているかも?

一応、調べたら

食べて入ってしまう程度のものなら

異物として排泄されるらしい。。。

 

早く出さねば💦

 

なんとなく

モヤっとする体験。。。

安いファミレスには御用心‼️

 

 

⁉️後から思ったんだけど

当店ではガラスは使ってない

ということばを使われたことに⁇

つまり店内にはそんなものないから

パスタに入るわけがない

と言いたかった?

え?

私がわざと入れてクレーム入れてる

と言いたかったのか?

ん〜考えれば考えるほど頭に来た。

 

もう絶対、この店にはいかない。

安いイタリアンで

結構人気のファミレスなんだけど。

残念。