今日の礼拝

 

祈り

賛美

☆神なく望みなくなく

☆イエスよこの身を

☆主よ終わりまで

☆起こし給え

☆世には良き友も

☆主がわたしの手を

 

 

主の祈り†使徒信条(手話)

 

聖書 

✝️コリント人への手紙第二6:1

私たちは神とともに働く者として、

あなたがたに勧めます。

神の恵みを

無駄に

受けないようにしてください。

 

神とともに働くといっても

私たちが自分で何かできるわけもなく

それは神の道具として

用いていただけるように

自分に死に

内にキリストが生きてくださる

神に働いていただける器となること。

 

神のことばを受け入れる

というのは

一旦、自分の誇りといのちを

捨てなければできない。

 

マリアがイエスを身籠った時、

そのことが周囲に知れ渡れば、

自分の命も危ぶまれる

そんな社会であったにもかかわらず

マリアは

「私は主のはしためです。

お言葉の通りになりますように」

と言えたのは、

すべてを受け入れたから。

自分を小さくすることによって

彼女は恵まれた女

となりました。

 

今、私たちは

不信者の中に生きるために

一旦、退くことが必要

神との交わりの時には

親しい人とも交わりを断ち

神のあふれる恵みを受けてから

世に出て行くべき。

その時、

神の道具として用いていただけるのだ。

 

 

感謝。

 

祈り

賛美☆重荷を負いて

献金

頌栄

アロンの祝祷朗読

 

 

今日も礼拝感謝❣️