🌷過去メモをここに移して

フォルダを軽くしていこう‼️

 

⬇️2019年のメモ⬇️

 

教会を閉じるとは?

 

 

天に召されて四年

久しぶりに主人の夢を見た。

 

教会名から地名を消したことに?

すごく怒ってた。

私は、それに対して

『私の苦労なんて何も知らないくせに‼️』

と、さらに強く怒っていた

ので、目が覚めた💦

2時半頃。。。

 

主人が生きていたなら

現実には私は主人に怒ったりはしないだろう。

私が本気で怒ったら

潰れてしまうような人だったから。

 

教会のホームページやブログ、Facebookなどは、削除した。

協力教会など、祈ってくださっている方々には、

週報などから教会名を外していただくようにお願いした。

 

教会を閉じるとは

どうすることなのか?

閉じてはいけないのか?

 

気になる夢だった。

 

 

 

🌷今朝(2022.7.17)の時点での追記

実際には教会を閉じるということは考えていない

現実には閉じているのも同じかもしれないが

今も一人で礼拝を続けている。

そして夢の教会

その地に行って祈る

の場所での教会(建物ではなく人の集まり)

を夢見ている。