その日、エルサレムは

次のように言われる。

「シオンよ、恐れるな。

気力を失うな。

 

あなたの神、主は、

あなたのただ中にあって

救いの勇士だ。

主はあなたのことを大いに喜び、

その愛によって

あなたに安らぎを与え、

高らかに歌って

あなたのことを喜ばれる」と。

 

「例祭から離れて

悲しむ者たちを

わたしは集める。

彼らはあなたから離れていた。

そしりがシオンへの重荷であった。

 

見よ。

わたしはそのとき、

あなたを苦しめたすべての者を罰する。

わたしは足を引きずる者を救い、

散らされた者を集め、

彼らの恥を全地で

栄誉ある名に変える。

 

そのとき、わたしは

あなたがたを連れ帰る。

そのときわたしは

あなたがたを集める。

まことに、

あなたがたの目の前で

わたしがあなたがたを

元どおりにするとき、

わたしは、

地のあらゆる民の間で

あなたがたに

栄誉ある名を与える。

     主は言われる。」

 

ゼパニヤ書3:16-20

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌷『ひとことみことば』は

その日、聖書を読んでいて心に残ったみことば

メッセージなどから聴いて

心を打たれたみことば

など、その都度、シェアしたくて

残しているものです。

同じみことばが

何回も出てくるかもしれません。

お許しくださいませ。

きっとそれは、その日、その時に

必要なみことばであったと思います。

みことばによって

あなたにとっても

今日が記念日となりますように🌷