今日の礼拝

 

祈り

賛美

☆罪思いださする

☆こは世の末の徴なるべし

☆うるわしの御国

☆来る朝ごとに

☆みことばをください

🌷今日はよく知らない曲も歌詞が良かったので

 歌えなくても歌詞を味わってみました。

 

主の祈り†使徒信条(手話)

 

聖書

✝️列王記第一6:7

神殿が建てられたとき、

石切り場で

完全に仕上げられた石で

建てられたので、

工事中、槌や斧や、

いかなる鉄の道具の音も、

いっさい神殿の中では

聞こえなかった。

 

ソロモンが神殿を建てた時のことを学びました。

石切り場で完全に仕上げる➡️神の宮のため

 

ヨブは、

正しい人で、神を恐れ、

悪から遠ざかって生きていた人ですが

とても悲惨な苦難を通りました。

しかし、全ての苦難は

最後には神賛美へと導かれました。

神の栄光のため

切り(苦難)整えられたのです。

 

盲人テマイは、盲目をも用いてイエスと出会い

神によって切り整えられました。

 

私たちも、

今、持っていないもの、

失った物を思うと不幸に思えるかもしれないけど

すべて神のみこころのうちにあるのだと

すべてを支配される神を信じるなら

神の宮のため、

神の栄光のために

切り整えられ、

万事益となるようにしてくださきます。

 

(参:榎本保郎牧師の1日1章)

 

 

 

祈り

賛美☆恐れなく近寄れ

献金

頌栄

アロンの祝祷朗読

 

 

今日も礼拝感謝❣️