iPhone

パソコンとかでもそうだと思うけど

よく見るページとか内容によって

広告とかも

関連のあるものが出てくる

ということは

なんとなく知っている。

 

でもそれは

そのことに利用者が興味あると

判断されたから

なんとなくそれはわかる

 

それって通話とかでもあるのかな?

話した内容が

反映されるとしたら

ちょっと怖い

会話まで管理されてるってこと?

 

たまたまかもしれないけど

先日、久しぶりに通話をしたんだけど

そのとき彼女が薦めてきたメッセージ動画が

YouTube見てるとき

検索もかけてないのに出てきた⁉️

 

その方のメッセージはたくさんあるのに

彼女が薦めたメッセージが

ピンポイントで出てた。

 

びっくり‼️

 

こんなことってあるのかな?

 

その動画はとても長いので

ちょっととばしながら

少しだけ聴いてみたけど

また時間のあるときに。。。

聴くかどうかもわからないけど。

 

あまりにピンポイントだったので

驚いた

という話です。

 

閲覧内容だけじゃなく

会話内容まで

把握されてたら。。。。⁉️

 

本当に

たまたまだったらいいけど💦