奈良におよばれ❤️part.2 | 日常に幸せを見つけて豊かなライフスタイルをサポートする太田有香のブログ

日常に幸せを見つけて豊かなライフスタイルをサポートする太田有香のブログ

二児のママ☆
沢山の女性をキラキラ輝かせるお手伝いを目指しています!
日本人女性の感性を豊かにするサポートとして
『宇宙を味方につける生き方』を外見、内面からお伝えしてます
・ほぼ毎週金曜日にインスタライブを配信✨

10月10日❤️晴れ晴れ

{83F82B6E-3126-4918-948B-2917DAB5E53F}
{56A89847-D50C-4B97-860E-96B4D2185B1F}

お天気にも恵まれて、

大好きな空になってましたラブラブ

{694DB808-073E-45D4-B154-32DE34DEFA78}

気持ちがいいな〜❤️

{D27254E0-40EA-432C-AD0E-2E6F92A9181B}

インスピレーションのままに向かった先は、、


奈良の三輪山&元伊勢のある桧原神社へ❤️



まずは


日本最古の神社と言われている、奈良・三輪山の大神神社(おおみわじんじゃ)に参拝してまいりました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sh/shumatti766/661.gif}



{30082AC4-2F28-4BB2-9F75-5C86DDC4EE80}

中に入って

{64E50E4C-74A8-4848-9F0E-8B0E9DCA0C8C}

不思議と、出雲大社に行った時の感覚になったので⭐️


{8BA2B0B9-744B-4455-92C4-C3F0DF088D4C}

調べたら

御祭神は「大物主大神(オオモノヌシノオオカミ)」。出雲系の神様で、出雲大社に祀られる「大国主大神(オオクニヌシノオオカミ)」同様、七福神の「大黒天」として祀られ、白蛇の化身でもあります。

という解説を見つけましたびっくり

{925510F1-2127-4420-8478-85B617DC66B4}

この木をみて子どもたちが

小人がたくさんいてる〜❤️

と教えてくれました⭐️



そして三輪山の入り口へ

{AE51D578-BF06-46CD-9243-934FC6214D06}


三輪山は大神神社の御神体で、


美しい稜線を描く神奈備山(かんなびやま=神が鎮座されている山)です。


ここから先は撮影全て禁止です。


日本のピラミッドともささやかれている三輪山爆笑

{C8635284-E4BA-4BDC-8543-3EDE7F606DCF}

鳥居をくぐると、登拝の説明をしていました⭐️


山登り感覚ではなく

昔ではあり得ない、入ってはいけない領域が

現在では登拝できるようになったので、

自分の心を感じながら登ってください。



パパさん完全に登山ルックでワラけましたが、、


パパさんの山登りは毎回、神様に逢いに行ってるような感じですのでチューok❤️



【登拝について】
登拝する際は、登拝の説明を受けた後に、用紙を渡され、名前・住所・電話番号を書いて提出します。

入山料は一人300円。

一旦山に入ると、お参り以外のことは禁止という説明を受けます。

写真撮影、飲食(水分補給は大丈夫)、タバコ、などは禁止です。

山にはお手洗いも無いので、事前に済ませておきます。(登拝は往復で1.5時間〜2時間程度かかります。)


登拝中は自然いっぱいに癒されたり、


沢山、内観できたり、


私にとっては感謝の時間になりました❤️



山頂は一気に寒くなり、


でも、太陽の光が凄くて


なんか、懐かしいような、不思議な感覚になりました。




下山中には


大ちゃんが、でっかいカエルを発見アップアップ


カエルは、吉事の兆しを象徴する生き物みたいだから、

びっくりしたけど、嬉しいメッセージドキドキ



そして❤️



降りてきてから、神水を頂きました。


とっても柔らかいお水でしたおねがい





どうやら、


三輪山は呼ばれて行く方が多いみたいですねドキドキ





それからお弁当を食べて、


「元伊勢」としても有名な「檜原神社」へ❤️

{10C1EB28-A7E7-4BA6-8092-AD6BE667CC68}

軽やか〜な感じでした❤️

{B773E7E0-25F4-4E17-8E0E-10E7EC39CA3A}

{233CC25B-A3F5-4907-9B4F-C683C382AEFE}


{7E3C6A8D-BE99-4C25-A590-89E93886F7DE}

帰りは10月にオープンしたばかりの


友だちが女将をしている


ゲストハウスへ遊びにいきました❤️

{D3CFC34A-F354-4729-9FCD-F7EF77AC1866}

奈良ゲストハウス❤️神奈寐(かむなび)



夜は事前に準備していたお鍋〜❤️



鍋を囲んでほっこりしましたニコニコ


私にとっては


一番安心できる


家もパワースポット⭐️



一瞬一瞬の幸せの積み重ねがミラクルを起こす

今日もお読みいただきありがとうございました!


ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇
ベル11月25日(金)ベル

Jewel box チャリティーイベント

中之島LOVE central
行きたいな〜って方は
よりお申し込みください。
※ランチ付きのため、参加人数確認しています。


11月4日
阪急百貨店

11月16日
エテルノ西宮イベント

11月22日
加古川商工会議所
ビジネスメイク講座


⭐️メイクレッスンはこちら⭐️
【アファメーションメイクレッスン】
※擦らない触らないミラクルマッサージ
※骨格を捉えた3D美人になるメイク法
※ハッピー引き寄せ体質になるワーク付き

【ジャストフィットなカラーをみつける
メイクレッスン】
※パーソナルカラーを元に作られたファンデーションによる肌色診断
※カラーを味方に付けるセンスアップなレッスン
※似合うコスメカラーのご提案
(ヘアー&アクセ)


【メイクカラーアナリスト養成講座】
※アブンダンティアファンデーションを使っての肌色診断のレクチャー
※パーソナルカラーの理論
1日目10:30〜15:30(16:00)
2日目10:30〜15:30(16:00)

随時開催のためお問い合わせください


{F443F06C-DF84-4658-B8C9-95DAFE4A800A:01}



⭐️講師依頼はこちら⭐️
これまでの依頼&活動  
*企業研修向け第一印象美人になるメイク講座
*ハッピー引き寄せメイク講座
*撮影ヘアーメイク
*ラジオ出演(FMGIG)
クローバーProfileクローバー講師依頼