「素晴らしい」を最初にした人の共通点❤️ | 日常に幸せを見つけて豊かなライフスタイルをサポートする太田有香のブログ

日常に幸せを見つけて豊かなライフスタイルをサポートする太田有香のブログ

二児のママ☆
沢山の女性をキラキラ輝かせるお手伝いを目指しています!
日本人女性の感性を豊かにするサポートとして
『宇宙を味方につける生き方』を外見、内面からお伝えしてます
・ほぼ毎週金曜日にインスタライブを配信✨

今日はたて続けなBlog❤️



「グッバイ・ウエーブ」というものを知ってますか⭐️


私は知りませんでした\(//∇//)\



知ったきっかけは今日の校長先生の卒業の挨拶で❤️



めっちゃタイムリー\(//∇//)\




グッバイ・ウエーブ

{62A65590-7CDC-4239-9DAC-1C7A4F48E00B}

飛行機が離陸するとき、整備士が飛行機の操縦席の機長に敬礼をして、

「いってらっしゃい。気をつけて」
という気持ちを込めて飛行機に手を振る仕草のことです。

このグッバイ・ウエーブは、
ANAの一人の整備士が、個人的に始めたことだそうです。

ANAの沖縄空港支店でのことです。

*     *     *     *



飛行機が離陸のため滑走路に向かうと、ほとんどのライン整備士は
事務所に引き上げていました。

ところが、たった一人のベテラン整備士が飛び立つ飛行機に向かって、
手を振っていたそうです。

ある時、そこに配属されてきた新人整備士が疑問に思って、
このベテラン整備士に尋ねました。

「先輩は、どうしていつも手を振っているんですか」

それに、こう答えたといいます。

「オレは元々、沖縄出身なんだよ。
お客さんが真っ黒に日焼けして帰っていく姿を見ると、
よかったですね、来た甲斐がありましたね、と嬉しくなるんだ。

台風が続いて真っ白な肌のお客さんを見ると、申し訳なくて、
もう一度素晴らしい沖縄を見に来てください、
と心の中でお願いするんだ。
そういう気持ちで手を振っているんだよ」

さらに、
「機内のお客さんが手を振り返してくれると、すごく嬉しい。
オレたちが整備した飛行機に乗っているお客さんに
手を振ってもらえるなんて、幸せなことじゃないか」

これを聞いた新人整備士さんも、手を振るようになりました。

やがて、その輪は広がり沖縄空港支店だけでなく、
全国すべてのANAに広がりました。

それを見ていた他の航空会社の整備士さんたちも
手を振るようになり、今では、日本のみならず、
海外ステーションでも実施されているそうです。

これは、マニュアルではなく、
お客様を思う一整備士の気持ちから生まれたことで、
先輩から後輩に引き継がれています。





この話を聴いて、


素晴らしいと言われる何かを最初にした人は、


きっとワクワクしながら、


喜んではじめましたラブラブ





素晴らしい広がりの共通点は



誰かに強制された、言われた


からではないってこと❤️
  



見返りとか


ギフトとか



そんなん考えてなく




結果、感動を与えてしまった‼️





ギフトをもらうための



メゾットが多いこのご時世



 
最近私にもお悩み相談で、



やりたくないけど、やらないといけない

やらないから結果がでない

やれと言われたけどできない




多分その方が苦痛になってるメゾットを



最初はじめた人は❤️





見返りを期待してやったんじゃなくて



それを軽やかにできちゃった人なんだろうな~



って思うんです。



私はそう思います❤️




よくわからないけど、



わかる外側の現象としては



単純に



続けられてるから❤️




ワクワクエネルギーでやった結果にギフトが付いてきた⭐️


その人オリジナルのワクワクメゾット





私は12年前



眉が描いてない、


等身大の顔のイラストを


丸いゴミ箱に、



ペタリと貼り付け、立体にして



眉の練習を毎日毎日、



何時間もやってました\(//∇//)\笑



描く角度や、グラデーションやフォルムの研究の毎日。



きっと家族には



めっちゃ努力してる人




に見えてたんだろうけど、



疲れて会社から帰って来ても



どうやったら眉がめっちゃ綺麗にかけるようなるかを考えてたら、



も~夢中になってやってました。



だから全然苦痛じゃないし、



むしろやりたい\(//∇//)\






メイクの仕事がしたい



ってOLしながら言ったとき



メイクでお金もらうのって難しいんじゃない?


厳しい世界なんじゃない?


きっとお仕事もらうの大変だよ


あなたにはOLがむいてるよ





友人にも先生にも占い師にも



大好きな人から沢山沢山言われたけどチュー



私を心配して言ってくれた人達のお陰で、


言ってる私が一番不安だったからこそ教えてくれた人達のお陰で、



やっぱりやりたい


って更に思えました。



だからめっちゃ感謝です❤️



自分の近くに神様がいてるってホント





自分が夢中になるものが



きっとあるはず。




私もまた一つやりたいことがあって\(//∇//)\



素直にハートに聴いてみます❤️








私からスポンジを取り上げて


ずっと洗い物してる青ちゃん⭐️


洗い物が大好きなんだって~びっくり


{9E8CBA47-2273-49CE-8847-93EE64B6AAC9}

私は洗い物は、、えーん


だけど


掃除は大好きです\(//∇//)\

{85AFAF03-CADF-401E-BF9A-19549540187D}

青ちゃん、協力してくれてありがとう❤️




私のお気楽なアメブロを


楽しみにしてます


って言ってくれた方がいて(≧∇≦)



嬉しくて、嬉しくて



今日はBlogがかきたくて




軽やか~に2記事アップ❤️笑








キラキラの輪が広がっています。


最後までお付き合い本当にありがとうございます⭐️