みらいへ⭐️読み聞かせ❤️ | 日常に幸せを見つけて豊かなライフスタイルをサポートする太田有香のブログ

日常に幸せを見つけて豊かなライフスタイルをサポートする太田有香のブログ

二児のママ☆
沢山の女性をキラキラ輝かせるお手伝いを目指しています!
日本人女性の感性を豊かにするサポートとして
『宇宙を味方につける生き方』を外見、内面からお伝えしてます
・ほぼ毎週金曜日にインスタライブを配信✨

今日はめちゃくちゃ寒かったですね~笑い泣き



朝一から


小学校へ読み聞かせに行ってきました❤️


はじめての6年生照れ



何を読んだらいいかわからなかったので、



むっちゃん文庫へいきました❤️おねがい


むっちゃんは感受性が強くて、


私の信頼しているお友達で

インナーチャイルドカードのセラピストさんでもあります。


チョイスしてる本もビンゴなの~

{92C3184F-5F20-4AFA-B436-CB6F951E6734:01}


小学校へ読み聞かせに行かせてもらうようになって、

3年がたつのですが

幾度となくむっちゃん文庫にはお世話になってますウシシ


そんなむっちゃん文庫で、

今回は

みらいへ

をオススメしてもらいました。
{0ADBAEFA-F15A-47CB-BE3E-8B10A5A74C18:01}


『 ぼくのおじいちゃんは死んじゃった 』

いつも一緒に遊んでいたコウちゃんのおじいちゃんは、

春がくるまえに亡くなってしまいました。

ところが、なにかあったらわたしてほしいと、

おじいちゃんは手紙を残していたのでした。

「  だいじな子孫のコウちゃんへ  」

長い長い手紙に書かれていたこととは?



「お葬式に行ったことがある子いるかな~!?」


の答えに


クラスの6人くらいが手をあげてくれました。


「昨日お葬式に行ってきた~!」


という子もいて。



6年生の時の私は、まだお葬式に参列したことがなかったから


人の死


というのがとっても怖かったし、


よくわからなかったです。



そんな


6年生の自分へ宛てて


読ませてもらいました。




ご先祖様の命が  私の命の中に


ご先祖様の想いが  私の想いの中に



沢山の命が繋がって、今の私がいるんだな~としみじみ❤️



イマを創造してくれたご先祖様達に感謝して、


これからの世の中をどんなふうに創造するか。



考えさせてくれる一冊です。



6年生、ドキドキしたけど、


やっぱりキュンキュンだった\(//∇//)\


むっちゃん❤️


いつもありがとう~❤️




午後は梅田でミラクルランチ会⭐️

{BF958DA0-3454-4C9E-9E20-16D3FAF6012E:01}

カリスマ起業家の


抱っこ専門家の藤野由佳さん


ベビーマッサージセラピスト養成講師、
ママのライフアトバイザー 桑原あずささん


お二人とも関西のママ達に有名で、

赤ちゃんやママにアプローチされてます。



実はベビー系で何年も前からのご縁なのですが、


3人で逢えたのは初めてでした(≧∇≦)キャ⭐️

{1516EF3E-0D2B-4BF4-9080-68B34D2CFFF6:01}


逢ってみて、実際話さないとわからないことが沢山❤️


鏡の法則⭐️


創造以上にめっちゃ楽しくてビックリしました!



今後の展開も楽しみです❤️



キラキラの輪が広がっています


最後までお読みいただき感謝ですドキドキピンク薔薇