料理教室♪ | 日常に幸せを見つけて豊かなライフスタイルをサポートする太田有香のブログ

日常に幸せを見つけて豊かなライフスタイルをサポートする太田有香のブログ

二児のママ☆
沢山の女性をキラキラ輝かせるお手伝いを目指しています!
日本人女性の感性を豊かにするサポートとして
『宇宙を味方につける生き方』を外見、内面からお伝えしてます
・ほぼ毎週金曜日にインスタライブを配信✨

昨日はお料理教室の日でした♪

今回は「万能タレ」です(o^□^o)

色々なタレの作り方を教えてもらいました。
そして私の苦手な煮物を沢山つくりました(✪ฺܫ✪ฺ)

・冷しゃぶ、青梗菜&じゃがいも添え (マヨゴマソースでいただく)
・イカの煮物
・厚揚げの煮物
・茄子の煮物
・ダシ作りで余ったカツオのふりかけ


先生は主婦にはたまらないアドバイスを沢山くれます。
例えば、洗物をいかに減らして作るか・・・とか素材の使い方など。

きっと普通のお料理教室では教えてもらえないような目からウロコなことも教えてくれるので凄く勉強になります。。

今回のイカの煮物は今まで食べた中で一番柔らかくって凄く美味しかったです♪

今まで何10カ国の国を旅されたこともあって、料理のアイディアも私の想像を超えてるので、それはさすがにマネできないです(笑)


盛り付けは家でしたので、イマイチです・・・・・っっ

まだ料理も初級だし、おもてなし上手の道はまだまだ先です~ 

頑張れ!私!

IMG_0669_convert_20080808162639.jpg