このブログにたどり着いてくれたあなたへ

 

 

 

いつも読んでくれてありがとう~グリーンハーツ

 

 

 

 

 

料理作るのメンドクサイ期が来るコトを想定して、ストック料理を作っている花音ですwww

 

 

 

 

アトピー性皮膚炎と食物アレルギーがあるから、基本自炊なのです。

 

 

 

 

 

 

(たまにメイン料理と副菜の分量を間違えますwww)

 

 

 

 

 

『生きる』コトは『食べる』コト。

 

 

 

 

 

うつ病で食べるコトへの意識がおかしな方向に向いていたとき、(シュークリームしか食べなかった時期があった)妹ちゃんに言われたコトバ。

 

 

 

 

今日、新鮮な野菜のみずみずしい香りを感じながら、ふと思い出したコトバです照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やるコトが多くて食事の時間が取れなくて…

 

 

 

 

失恋の事実を受け入れるコトが出来なくて食べる気しなくて…

 

 

 

 

この『食べる』という行動に意識が向かないときは、自分の命を蔑ろにしている!!ので、要注意ですキョロキョロ

 

 

 

 

 

だって、そんなコト言っても、時間ないし。身体に栄養さえ入れてれば大丈夫でしょ!!

 

 

 

 

食べるコトにイチイチ意識を向けるって、どういうコトなの?

 

 

 

 

『悩み』で頭がいっぱいいっぱいになってる人は、食べるコト=命をいただいているに意識が向かないのは、『悩む』コトに意識が全集中しちゃってる。

 

 

 

 

お米が収穫されるまでの農家の人の労力という名の命、お米そのものの命。

 

 

 

 

デリバリーで運んでくれた人や料理を作ってくれた人の労力という名の命。

 

 

 

 

食器だって作ってくれた人がいるんだよ。

 

 

 

 

そうやってあなたはたくさんの命に支えられている。

 

 

 

 

めっちゃ愛されてる~♡

 

 

 

 

って現実を発見できるよキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

花音ฅ^•ﻌ•^ฅ 

 

 

 

 

 

 

* 新月・満月に届くオラクルカードメッセージ *

 

 

 

 

 

* あなたの応援は私の活力になってます(*•̀ᴗ•́*)و *

 

 

 

 

 

* 日常の出来事とかゆる~くつぶやいています *