このブログにたどり着いてくれたあなたへ

 

 

 

いつも読んでくれてありがとう~グリーンハーツ

 

 

 

 

 

 

仲良くなりたい人と仲良くなれないのは、コミュニケーションの順序の違いに気づく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな人がデートに誘ってくれない!

 

 

 

 

好きな人と”いい感じ”ぽくなってるのに告白されない。

 

 

 

 

夫が、上司が、子供が、義両親が…と、『よいコミュニケーション』を取りたいのに、全然うまくいかない!!って相談がよくあるんだけど、コミュニケーションの順序を変えてみるコトをおススメしたら…

 

 

 

 

「うまくいきましたキラキラ

 

 

 

 

と、後日感想が送られてくる。

 

 

 

 

その順序とは?

 

 

 

 

 

 

 

 

①自分のココロとコミュニケーションをとって、自分のココロと仲直りする。

(労わったり、優しくしたり、「ほんとはどうしたい?」と語りかける。

 

 

 

 

 

 

 

 

②自分のココロと仲良しになると、他人とのコミュニケーションもうまくいく。

 

 

 

 

 

実にシンプルなコトだけど。

 

 

 

 

 

相手のコトばかり優先して、自分のココロはガン無視していると、それは『自己犠牲』してるんだから、怒りや悲しみが蓄積されて、爆発を起こす。

 

 

 

 

自爆して「どぉしてわかってくれないのよぉぉぉぉ~!!」って、相手に爆発した怒りや悲しみをぶつけても、相手はご乱心か?となるだけ。

 

 

 

 

相手の顔色ばっかり窺う、相手の言動を注意深く見て先回り行動をしてしまう。

 

 

 

 

そんな過去の私や、今同じようなコトで悩んでいる人に言いたい。

 

 

 

 

 

①自分のココロとコミュニケーションをとって、自分のココロと仲直りする。

(労わったり、優しくしたり、「ほんとはどうしたい?」と語りかける。

 

 

 

 

 

 

 

 

②自分のココロと仲良しになると、他人とのコミュニケーションもうまくいく。

 

 

 

 

この順序だよって。

 

 

 

 

 

 

花音ฅ^•ﻌ•^ฅ 

 

 

 

 

 

 

 

 

* 新月・満月に届くオラクルカードメッセージ *

 

 

 

 

 

* あなたの応援は私の活力になってます(*•̀ᴗ•́*)و *

 

 

 

 

 

* 日常の出来事とかゆる~くつぶやいています *