このブログにたどり着いてくれたあなたへ

 

 

 

いつも読んでくれてありがとう~グリーンハーツ

 

 

 

 

 

毎日よくやってる!!あなたも私も。

 

 

 

 

ネガティブな情報を見るつもりがなくも、どこからともなく入ってくる中で、それでも生きているキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

今日は、そんなネガティブぐるぐるなときに意識してみてほしいコトをお伝えしようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、ダイスキなアイドル(いわゆる推しってヤツね)の曲を聞いてて、だーーーーーーーーーーーえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんって涙が溢れてきたのよ。

 

 

 

 

 

いつも聞いてる曲ですやん!!って、セルフつっこみしたくなったんだけどwww

 

 

 

 

 

ライブに”当たり前のように、マスクもせず、開催中止にならないか心配もせずに行けてた頃”のコトを思い出して、その記憶から芋づる式に当たり前に受け取っていた幸せを思い出して、今の現実とのギャップに涙を流している自分に気がついたのね。

 

 

 

 

 

そうなってくるとHSP×エンパス×逆エンパスさんは大変ですwww

 

 

 

 

ネガティブぐるぐるの回し車にがっつり乗ってしまうwww

 

 

 

 

 

↓これね。

 

 

 

 

 

 

そのままネガティブぐるぐるの状態でいるのってツライじゃん?

 

 

 

 

 

ネガティブぐるぐるが長引くと、幸せをキャッチする感度も低くなるしね。

 

 

 

 

 

で。

 

 

 

 

そんなとき、私はいつも自分自身にも相談者さんにも『実践してみて!』

 

 

 

 

と、言ってるコトがある。

 

 

 

 

 

それは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

呼吸と身体の緊張している部分チェック!

 

 

 

 

 

 

ヲイ!!そんな当たり前のコトかよ!!って思った人にこそ、チェックしてもらいたい。

 

 

 

 


①10秒でもいい。自分の呼吸がどんな状態かチェック!

 

 

 

 

深く長く息を吐いて、吸ってないでしょ?

 

 

 

 

続いて②身体がぴきーん!もしくはゴリゴリとした部分をチェック!

 

 

 

 

あるでしょ?

 

 

 

 

ネガティブぐるぐるのときって、『呼吸』と『身体の緊張』が「今、辛いでしょー!!」ってサインを出している。

 

 

 

 

ふむふむ。サインを出しているのはわかった。

 

 

 

 

じゃ、どうやってそれを癒すんだよ?って、焦ってしまうよね。

 

 

 

 

これもスゴくシンプル。

 

 

 

 

①『呼吸』を長く吐いて、長く吸う。

 

 

 

 

を意識する。

 

 

 

 

 

②『身体の緊張している部分』を【いつもありがとうね~。】と優しくなでなで&ぽんぽんといたわる。

 

 

 

 

 

経営の神様と呼ばれた松下幸之助さんも「わし、よく頑張ってるわ」って、自分で自分の頭をなでなでしたという逸話があるので、この方法は効果的!!と信じて、私は実践し続けている。

 

 

 

 

 

そのおかげで、落ちこむ日があっても、ネガティブぐるぐるに乗っかってしまっても、長引くコトがなくなってきた。

 

 

 

 

「これいいよキラキラ」って方法を知っても(インプット)、実践(アウトプット)をしなきゃ、結果はわからない。

 

 

 

 

お試しあれグリーンハートグリーンハートグリーンハート

 

 

 

 

 

 

 

 

花音ฅ^•ﻌ•^ฅ 

 

 

 

 

 

 

* 新月・満月に届くオラクルカードメッセージ *

 

 

 

 

 

* あなたの応援は私の活力になってます(*•̀ᴗ•́*)و *

 

 

 

 

 

* 日常の出来事とかゆる~くつぶやいています *