このブログにたどり着いてくれたあなたへ

 

 

 

いつも読んでくれてありがとう~グリーンハーツ

 

 

 

 

 

 

朝の過ごし方を変えてみると、1日の過ごし方が変わってくる。

 

 

 

 

朝起きるのが苦手~と思いこみ続けていた私の変化とは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一週間ほど前から、朝起きる時間を30分くらい早く起きるようにした。 

 

 

 

 

ブログだったか、本だったか忘れたケドwww起きた瞬間の脳がまだ覚醒しききっていない時の過ごし方の習慣を変えるとよいと言うのを知って、早速試してみたwww

(よきグリーンハートと言われるコトはすぐ試したくなる私wwwチョロイwww)

 

 

 

 

 

起きてすぐスマホチェック~ではなく、

 

 

 

 

起きてすぐ脳が覚醒しききっていない時に、
 

 

 

 

 

「今日、私が受け取りたいコト」をイメージして、そのまま紙ノートに書く。(アウトプット)

 

 

 

 

まだ1週間じゃん!って思う人もいるかも知れないケド、少しずつ私の内面が変化している気がする。

 

 

 

 

この『気がする』ってのは、直感からの声だと思っている私。

 

 

 

 

いずれ大きな、劇的な変化に繫がっていくだろうと信じいでいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、もう1つ。

 

 

 

 

 

ノートに書いてアウトプットし終った後、ヨガの太陽礼拝のポーズ。

 

 

 

 

 

コロナ禍で、いつも以上に家にいる時間が増えて1年以上となるので、さすがに身体がワガママボディになってきましてねwww

 

 

 

 

いきなりがっつり運動とかやるのも、3日ほど経つときっと飽きてくるだろうなぁ~と思ったので、ヨガの太陽礼拝のポーズだったら出来るかなぁ~と思って。

 

 

 

 

 

この2つのコトをしてから、いつものルーティン(顔を洗ったり、朝ごはん)の朝の行動へ。

 

 

 

 

 

この『朝活もどきの30分』をはじめてから、心身の健康にもよい影響が出てきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜寝つきの悪すぎる私だったケド、ベットに入ってから「寝れん~」とならない。

 

 

 

 

食事の摂り方も変わってきて、身体の調子が調ってきた。

 

 

 

 

たった30分の時間の使い方とは言え、『自分のため』だけに使う時間。

 

 

 

 

 

自分を慈しむ時間。

 

 

 

 

自分を慈しむ(自愛)は、他人への慈愛にも繋がるから、あなどってはいけないなーって気づいた。

 
 
 
 
 
『今日の○○ちゃんは何を受けとりたい?』
 
 
 
 
自分のココロに優しく優しく質問してみてねキラキラ

(ちなみに私は「そうだね~。お金かなぁ~www」と煩悩だらけなコトもしっかりノートに書いているwww)

 

 

 

 

 

 

花音ฅ^•ﻌ•^ฅ 

 

 

 

 

 

 

* 新月・満月に届くオラクルカードメッセージ *

 

 

 

 

 

* あなたの応援は私の活力になってます(*•̀ᴗ•́*)و *

 

 

 

 

 

* 日常の出来事とかゆる~くつぶやいています *