本気で「自分」を幸せにしたいあなたへ

 

 

 

ほかのコトをやってると

 

 

ブログの更新がおろそかになってしまう(笑)

 

 

楽笑道ライフスタイリストの花音です。

 

 

 

 

 

うん、うん。

 

 

出来るだけ毎日更新しよう!というキモチはあるんだけどね(笑)

 

 

やりたくない日は、やりたくないと、自分のキモチを優先してしまいます(笑)

 

 

 

●今日のメッセージ●

 

 

起こった出来事とその時感じた感情を区別し、整理する。

 

  Have a fabulous day♡

 

 

 

サロンとは別に違うトコロでお悩みを聞くという

 

 

お仕事をさせてもらっているんだけど、

 

 

謎…と思うコトが多い。

 

 

 

 

 

例えば、復縁したい!と言いながら、

 

 

「彼のキモチが私に向かないのなら、

 

 

私はどうしたらいいのでしょう」と言う人が多いんだけど、

 

 

復縁したいなら、『別れた時の私』のままだと、

 

 

相手は、日々、ココロの成長をしていたら、

 

 

「未練たらたらで、ひたすらハチ公みたいに

 

 

俺からのアプローチ(復縁しよう!の1言)を

 

 

待たれてもなぁ~…

 

 

まぁ~。俺も、今の彼女と喧嘩した時とかなら、

 

 

俺をスキだという女(あなた)と遊ばんコトもないケドw」

 

 

と言うのが、男性の本音だろう。

 

 

要は、”都合のいい女”としてしか、

 

 

あなたを見ていない。

 

 

 

 

 

しかし、あなたの感情は、

 

 

「元彼が連絡してきてくれたw

 

 

これは今もまだスキってコトなの?

 

 

復縁のワンチャン、アリなの?

 

 

彼からやり直そう!って言ってくれる(かも!)」

 

 

と、淡い淡い期待を抱いて、彼と再会しても、

 

 

復縁の”ふ”の字も言わない彼のキモチが

 

 

わからない~!と悩む。

 

 

 

 

そこで相談に来るというわけだけど、

 

 

彼のキモチ云々より、まず、自分はどうしたいの?って

 

 

聞いても、「彼のキモチが私に向かないのなら、

 

 

私はどうしたらいいのでしょう」と言う冒頭のセリフに

 

 

繋がるわけなんだけど、

 

 

あなたの人生は、あなたが決めなきゃ、

 

 

なにも始まらないよ。

 

 

そう言うと、「花音さん、冷たい人です!」と、

 

 

逆ギレする人もいるケド、

 

 

起こった出来事と感情を区別して、整理した方がいいよ。

 

 

何故なら、感情に現実の根拠はないから。

 

 

 

 

悩む人って、私もかつてそういう人だったから、

 

 

わかるんだけど、

 

 

悩んで、「自分はこうしたい!」って答えを出さないのは、

 

 

悩んでいると、「自分はこうしたい!」と言わなくても、

 

 

”悩んでいるから”を理由に行動しなくていいという

 

 

メリットを自分がどこかで感じているからなんだよね(笑)

 

 

 

 

かつての悩む私だった人は、

 

 

高校生の時に心友にこう言われたコトがある。

 

 

 

 

『悩むのと考えるのは違う。

 

 

悩むは答えを出さない、行動しない。

 

 

考えるは答えを出して、行動する。

 

 

答えを出して行動すれば、現実は変わる。

 

 

悩む時間がもったいない。』

 

 

 

 

 

ガーンガーンガーン

 

 

 

 

笑劇SHOCK!

 

 

光ちゃんみたいにフライングせなあかんのかと思うくらい(笑)

 

 

衝撃的な考え方だと思った。

 

 

 

高校生の時にこのような考え方を

 

 

同じ年のコが出来てるってコトに

 

 

衝撃を受けたんだけど、

 

 

心友のあのコトバがあったからこそ、

 

 

今も問題が起きても、悩むより、まず考えて解決策を

 

 

出そうとするようになった。

 

 

 

 

起こった出来事を直視したくなくて、

 

 

悩みというモノに置き換えたくなるキモチもわかるケド、

 

 

出来事とその時感じた感情は区別し、整理出来るのは、

 

 

自分自身なのです。

 

 

 

 

 

整理するやり方がわからない…

 

 

整理しててもとっちらかってくる…

 

 

私が出来るのは、そういうあなたのココロの整理のサポートです。

 

 

オラクルカードは、ココロの整理のサポートする時に使う道具です。

 

 

 

講座では、そのあたりをブログで伝えられない部分も

 

 

お話していきたいと思ってます。

 

 

 

 

 

 

ってなわけで、おこしやす~ピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽笑で生きるあなたでありますようににこ

 

 

ありがとう ありがとう ありがとう。

 

 

今日のあなたの1日にありがとう。

 

 

 

 

 

【大好評!】新月・満月に届くオラクルカードメッセージ

 

★花音のLINE@★

 

 

(または、@vto9860qで検索してみてね♪)

 

登録後、スタンプかメッセージをくださった方には、

大天使からのスペシャルメッセージをお送りします☆

 

 

 

あなたの応援は私の活力になってます(ˊᗜˋ*)

 

★ありがとうのエネルギーを受け取ってね★

 

 

 

 

ゆる~くつぶやいています(╹◡╹)

 

★ツイッター★