本気で「自分」を幸せにしたいあなたへ

 

 

楽笑道ライフスタイリストの花音です。

 

 

 

 

 

 

●今日のメッセージ●

 

人間は多面体の生き物である。

  Have a fabulous day♡

 

 

 

20年くらい前、私は売れない役者をしてました。

 

 

 

役者になろう!って思ったきっかけは、

 

 

田舎から出て、都会で暮らしたい。

 

 

とか

 

 

憧れの○○さんと共演したい!

 

 

とか

 

 

そんな志が低い理由です(笑)

 

 

表現者として、芸術性を高めて…というような

 

 

高尚な志ではありません(笑)

 

 

 

 

 

演劇経験があるわけでもなく、

 

 

子供の頃から子役で活躍をしていたわけでもない。

 

 

なので、当然のコトながら、

 

 

芝居の”いろは(テクニック)”についてはまったく知識がないという

 

 

トコロからのスタート。

 

 

 

 

 

TVで見る役者さんのように演技が出来ない!

(当たり前)

 

 

 

 

もがいたねぇ~(笑)

 

 

エチュードっていう即興芝居の課題が出ると、

 

 

「あわわわわ~アセアセ」って、アタマ真っ白(笑)

 

 

なんでアタマ真っ白になってエチュードが出来なかったのか?

 

 

それは、『いい演技をしよう!』という

 

 

”カッコつけ”な自分がいたから(笑)

 

 

 

生まれも育ちも関西で、関西弁しか話したコトがないのに、

 

 

標準語に変換して、演技をするって、

 

 

なかなかの至難の業って気づいた(笑)

 

 

 

”な…なんとかしなきゃ…”

 

 

人前に出て、演技をする役者になりたいのに、

 

 

人前でエチュードをするコトに怖れている私。

 

 

真逆の感情が私の中で戦を始めた(笑)

 

 

パニックたねぇ~(笑)

 

 

「ほんとの私って、どっちやね~んッ!!!」って。

 

 

 

 

その時、ある演出家から言われた1言。

 

 

 

人間は多面体の生き物である。

 

 

 

(親から見れば)子供という立場の私

 

 

役者の卵と言う立場の私

 

 

トモダチという立場の私

 

 

後輩という立場の私

 

 

…と、自分の立ち位置だけでなく、

 

 

ポジティブな感情の私

 

 

ネガティブな感情の私

 

 

カワイイ私

 

 

ダサい私

 

 

弱気な私

 

 

…と、いろんな感情を持つ私が

 

 

「私」であると認める。

 

 

 

そういうコトを言いたかったのでしょう。

 

 

このコトバを聞いて、私は目から鱗でした。

 

 

 

 

どんな自分であっても、それが演技をしていく上で、

 

 

「私」という魅力になるんだ、と。

 

 

そして、他人の目よりも、

 

 

自分が自分をどう見ているかの目に注目しよう、と。

 

 

 

 

ポジティブ感情だろうと、

 

 

ネガティブ感情だろうと、

 

 

「私」が感じている感情は、

 

 

どちらが良いで、

 

 

どちらが悪いわけではない。

 

 

 

 

これは、役者だけの特権ではなく、

 

 

誰にでも同じコトが言えると思う。

 

 

 

 

あなたが感じている感情は、

 

 

どんな感情もあなたです。

 

 

 

「あ~。私、こんな時、こう感じるんだ」

 

 

 

自分を知っていくと、他人を見る目も変わる。

 

 

 

「あ~。この人、こう感じるんだ」

 

 

 

それが自分が感じる感情と違ってもええじゃないか~。

 

 

 

 

別々の個体(身体)を持ってるんだから(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽笑で生きるあなたでありますようににこ

 

 

ありがとう ありがとう ありがとう。

 

 

今日のあなたの1日にありがとう。

 

 

 

 

 

【大好評!】新月・満月に届くオラクルカードメッセージ

★花音のLINE@★

(または、@vto9860qで検索してみてね♪)

登録後、スタンプかメッセージをくださると助かります☆

 

 

 

あなたの応援は私の活力になってます(ˊᗜˋ*)

★ありがとうのエネルギーを受け取ってね★

 

 

 

ゆる~くつぶやいています(╹◡╹)

★ツイッター★