ごきげんさまです音譜

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

おがさわらむつこです。

 

プロフィールは➡こちら

 

 

 

来たよビックリマークってポチッと押してしてもらえると

とってもうれしいですラブラブ

 ダウン ダウン ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

少しずつお仕事再開です。

 

 

まずは、クラブハウスを聴くことからおねがい

 

 

月曜日のかずよ、田川千恵トレーナーの

 

【clubhouse読み解き会】

「感度の高い仕事人は断捨離上手」読み解き会本

 

 

そして、ぶんぶん、マッキーの

 

image

 

 

今日は、同期の読書会があります照れ

 

 

 

 

昨年の12月の中頃から、仕事の予定が落ち着いていました。

 

 

何か意味があるのかな~と思っていたら

 

 

やはり、義母ちゃんの具合が不安定になり

 

 

現在に至ります。

 

 

断捨離をしていたおかげで、混乱することもなく

 

 

スムーズに物事が進みました。

 

 

葬儀屋さんから聞いた話ですが、

 

 

亡くなった方を家に連れて帰る人は2割くらいだそうですが、

 

 

家に連れて行っても、モノを寄せるのに大変苦労するそうです。

 

 

やはり、どんな時も断捨離は欠かせませんね。

 

 

 

 

義母ちゃんのことを書いた過去の記事をアップしてます。

 

 

2022・11・15

 

日曜日に、夫の姉、妹、甥っ子、姪っ子たちが

 

 

義母ちゃんに会いにきました。

 

 

コロナ感染者が増えてきているので、

 

 

面会が出来なくなり、

 

 

窓越しでもいいのでと、

 

 

施設の方にお願いをして会える段取りでした。

 

 

 

家では、ひさびさに皆が集まったので

 

 

お昼から、ビール生ビールを飲む人は飲んだりと...

 

 

わいわいがやがやと、お昼を食べさせていると、

 

 

施設から電話が.....

 

 

義母ちゃん、朝から咳をし、熱があるので

 

 

コロナの検査キットで調べたら陽性になったのでガーン

 

 

すぐ病院へ連れていくので、家族の方もお願いします...とのこと

 

 

急いで、義姉、義妹と3人で病院へ

 

 

接触はできないので、義母ちゃんは車の中で診察。

 

 

義母ちゃん、娘2人が来てくれたので涙、涙...

 

 

体力が落ちているので、できれば入院させてもらえればと

 

 

思いましたが、施設の方へ戻されました。

 

 

昨日は、熱も37度位になり、落ち着いているとのこと、

 

 

コロナに感染していなくても、

 

 

気の抜けない日が続いていたので、

 

 

ますます心配です。

 

 

 

 

2022・12・23

 

昨日は冬至

 

 

冬至には、義母ちゃんがいとこ煮を作ってくれてました。

 

 

かぼちゃともち米と小豆を煮て作ります。

 

 

 

 

これを食べると、その年の冬は風邪をひかないと言い伝えられてます。

 

 

 

私の実家では、もち米を入れないで

 

 

かぼちゃにあんこをのせて食べてました爆  笑

 

 

なので、はじめて義母ちゃんの作ったいとこ煮を食べた時は衝撃的でしたびっくり

 

 

でも毎年食べているうちに慣れて、大好物になりました爆  笑

 

 

今年は、義母ちゃんのいとこ煮を食べられませんショボーン

 

 

作り方を聞いていなかったので、

 

 

昨日は、かぼちゃにあんこをのせて食べました笑

 

 

 

 

 

 

今日はここまで

 

また明日バイバイ

 

へばねラブラブ  (秋田弁で それじゃあ、またね)

 

 

 

ポチッと押してもらえたら

毎日とっても励みになります

ダウン ダウン ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

今日もありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

公式ホームページ

です音譜

 

 

クリックしてみてください 

アップアップアップ

 

 
 
 

 

 

 
 

こちらもポチっとして見て下さい下矢印

 

 

 

秋田初のやましたひでこ公認断捨離®トレーナーとして

 

「断捨離®基本講座」を開催します。

 

超、初心者に向けた基本講座です。

 

断捨離の”基本の基”をお伝えしますビックリマーク

 

 

お電話のお申込み大歓迎 スマホ

 

こちらからもお申し込みできます 下矢印

 

男女共同参画センターはここから👇

 

 

 

 

 

 

「ZOOMでふたりで断捨離®おしゃべり会」のお申し込みは👇

 
 
断捨離®おしゃべり&ランチ会

お申し込みは👇

 

 

 

 

 

 

   断捨離®は 提唱者やましたひでこの登録商標です。

   断捨離®トレーナーはやましたひでこの公認を受けております。

  

  全国の断捨離トレーナーを紹介下矢印

  一般財団法人断捨離®HP ⇒ 

 

 

 

ポチッとお願いします。

ダウン ダウン ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ダウン ダウン ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました。

いつも応援ありがとうございますお願い

 

 

#断捨離#断捨離トレーナー#断捨離おしゃべり会#やましたひでこ公認#秋田県