ごきげんさまです音譜

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

おがさわらむつこです。

 

プロフィールは➡こちら

 

 

 

来たよビックリマークってポチッと押してしてもらえると

とってもうれしいですラブラブ

 ダウン ダウン ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

 

桜が満開で

 

 

 

先週は風が強くて

 

 

満開になる前に、花びらが飛ばされるんじゃないかと心配しました目

 

 

強い風にも負けず、みごとに咲きました。

 

 

 

 

 

 

一昨日の『断捨離®春祭り2023』テーマは「口癖の断捨離」

 

 

途中からの参加でしたが、

 

 

心に残っているのが

 

 

「無理です。」「ムリムリ」という口癖

 

 

トレーナーになった頃、よく使ってました笑い泣き

 

 

この言葉は

 

 

自分の器を小さくしてしまう。

 

 

自分の可能性を自ら縮めてしまう。

 

 

とのことびっくり

 

 

この言葉、断捨離します笑い泣き

 

 

与えられた事はチャレンジです爆  笑

 

 

 

そして「ウチ断捨離しました」に登場したゲストの和子さん

 

 

和子さんの口癖は「ほんとうは」

 

 

「ほんとうは、こうしたい」という自分に対しての

 

 

研修の時もひでこさんは「自分には嘘をつかないこと」と話されました。

 

 

和子さんは「小さな本当」を実現していったら、

 

 

「大きな本当」にたどり着いたようですびっくり

 

 

「断捨離していったら、面白いこと、思ってもみなかったことが展開していく」と...

 

 

 

今、まさに私もそうだから

 

 

最初は、使わなくなったモノを捨てていっただけ

 

 

断捨離で人生が変わりましたポーン

 

 

そんな断捨離の凄さを伝えたいと益々思いました笑

 

 

 

 

今日はここまで

 

また明日バイバイ

 

へばねラブラブ  (秋田弁で それじゃあ、またね)

 

 

 

ポチッと押してもらえたら

毎日とっても励みになります

ダウン ダウン ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

今日もありがとうございます。

 

 

 

 

 

公式ホームページ

です音譜

 

 

クリックしてみてください 

アップアップアップ

 

 

 

断捨離®東北応援企画

 

トップトレーナー檀葉子をお招きしての

断捨離®講演会&おしゃべり会

 

大館市北地区コミュニティセンター

 

5月30日火曜日

10:00~15:00

 

 

お申込みはこちらからもできます下矢印下矢印下矢印

 

 

 

奥州市水沢南地区センター

 

5月29日月曜日

13:10~14:40

 

 

 

お申込みはこちらからもできます下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

三島理恵トレーナーによるZoomセミナー

4月28日(金)14:00~15:00
セミナータイトル

「本当に大切なことは“捨てられないモノ”が教えてくれる」

 

 

お申込み下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

「断捨離®V期シニア実践局」

全国縦断トークライブ

 

5月13日(土)愛知県名古屋市と

 

 

5月14日(日)静岡県浜松市です。

 

 

 
 

 

 
 
4月の日程ですチューリップ

 

 

 

秋田初のやましたひでこ公認断捨離®トレーナーとして

 

「断捨離®基本講座」を開催します。

 

超、初心者に向けた基本講座です。

 

断捨離の”基本の基”をお伝えしますビックリマーク

 

 

お電話のお申込み大歓迎 スマホ

 

こちらからもお申し込みできます 下矢印

 

男女共同参画センターはここから👇

 

 

 

 

 

 

「ZOOMでふたりで断捨離®おしゃべり会」のお申し込みは👇

 

 

 
 

断捨離®V期シニア実践局のYou Tube動画  下矢印

 

 

 

 

 

 

   断捨離®は 提唱者やましたひでこの登録商標です。

   断捨離®トレーナーはやましたひでこの公認を受けております。

  

  全国の断捨離トレーナーを紹介下矢印

  一般財団法人断捨離®HP ⇒ 

 

 

 

ポチッとお願いします。

ダウン ダウン ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ダウン ダウン ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました。

いつも応援ありがとうございますお願い

 

 

#断捨離#断捨離トレーナー#断捨離おしゃべり会#やましたひでこ公認#秋田県