昨日の十五夜のお月様はとてもきれいに見えました月見

 

 

お団子と果物をお供えしましたニコニコ

 

 

 

ごきげんさまです音譜

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

おがさわらむつこです。

 

プロフィールは➡こちら

 

 

 

「ズボラさんでもできる!はじめての断捨離」

 

 

ぶんぶん、マッキーのクラブハウスと一緒に進めていますウインク

 

 

昨日は16の「来客用食器」

本当にもてなすべきは毎日の自分です

 

来客用食器を用意している人!

それこそ「もったいない」!

普段の食事こそ、お気に入りの食器で気分をよくして自分をもてなしてあげないといけません。

大切な食器ほど普段使いに活用し、それをお客様にもお出しすればいいのです。

食器たちも活躍の場を待っています。

 

 

来客用食器と特別決めた食器はありません。

 

 

食器はお気に入りというほどのモノもなく、

 

 

最近、ちょっとステキな小皿が欲しいなと思っていたら

 

 

昨日「、断捨離®入門講座」に参加してくれたFさんから

 

 

ステキな食器を売っているお店を教えてもらいました。

(またまたシンクロニシティ目

 

 

Fさん、入門講座を為になったと、とても喜んでくれました。

 

 

捨てることには躊躇しないと......

 

 

でもまだまだ捨てるモノがいっぱいあると仰ってました。

 

 

講座を聴いて、またやる気が出てきたみたいです。

 

 

おしゃべり会にも参加してくださいました。(掲載許可を頂いてます)

 

 

 

 

何回でも聴きたいと言ってもらいました。

 

 

とても嬉しいですニコニコ

 

 

ありがとうございますお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまで

 

また明日バイバイ

 

 

 

 

 

ポチッと押してもらえたら

毎日とっても励みになります

ダウン ダウン ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ダウン ダウン ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

今日もありがとうございます。

 

 

 

 

 

秋田初のやましたひでこ公認断捨離®トレーナーとして

 

「断捨離®入門講座」を開催します。

 

 

「どういうわけだか捨てられない」

「もったいない」

「どこから手をつけたらいいのかわからなくて......」

「いつか使う気がして......」

「断捨離、難しそう......」

 

そんな方の超、初心者に向けた入門講座です。

 

断捨離の”基本の基”をお伝えしますビックリマーク

 

 

 

 

 

年金世代のYou Tube動画  下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 断捨離®は 提唱者やましたひでこの登録商標です。

  断捨離®トレーナーはやましたひでこの公認を受けております。

  

  全国の断捨離トレーナーを紹介下矢印

  一般財団法人断捨離®HP ⇒ 

 

 

 

 

毎週月曜日  夜8時~ BS朝日

 

‎『ウチ、”断捨離”しました! 』‎

 

見てネビックリマーク

 

 

ポチッとお願いします。

ダウン ダウン ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ダウン ダウン ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました。

いつも応援ありがとうございますお願い

 

 

#断捨離#断捨離トレーナー#断捨離おしゃべり会#やましたひでこ公認#秋田県