こんにちは

 

断捨離®トレーナー講習生のおがさわらむつこです。

 

 

 

先週の今日、断捨離トレーナー講習のため東京へ行ってきました。

 

 

第1回~第3回まではZOOMで講習を受けましたが

 

やはり会場で生で受けるのとでは雲泥の差があります。

 

講習生仲間の皆さんも温かく迎えてくれて、とっても嬉しかったですニコニコ

 

 

 

ZOOMでは何回も会っていますが、私はZOOMの前だと固まって

 

しまうので、やはり直接の方がいいです。

 

 

私はひとりで秋田から出た事がないので(はずかし~笑い泣き

 

東京駅には三島トレーナーに迎えに来てもらい

 

会場まで連れて行ってもらいました。 

(三島トレーナー その節は大変お世話になりましたあせる

 

 

帰りには講習生仲間の倫子さんにホテルの近くまで送ってもらい

 

ほんと皆さんに助けられて講習を受けることができました。

 

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

東京では感染対策が会場でもホテルでも徹底しています。

 

でもこちらでは東京に行くとなれば、いろいろ面倒なことが

 

あります。

 

 

まず、ウチの嫁ちゃんが職場へ出られません。

 

私が東京から帰って、PCR検査を受けて

(実費です。1万円位掛かるそうですびっくり

 

陰性だとはじめて職場へ行くことができます。

 

昨日、PCR検査の結果が陰性とでました。

 

 

今日から嫁ちゃんも職場へ復帰しました。

 

嫁ちゃんや職場の方にも大変迷惑をかけてしまいました。

(でも これって私が悪いのはてなマーク

 

 

 

 

私はこのコロナ感染対策にとっても違和感を覚えます。

 

こちらから他県に出ないようにしても、どんどん他県から

 

来ているではないですか!?

 

 

 

だから1人1人がきちんと感染対策をしていくしかないですねビックリマーク

 

 

まず1つ心配事が減りましたニヤリ

 

 

 

今日はここまで

 

また明日バイバイ

 

 

 

ポチっと押してもらえたら

毎日とっても励みになります

ダウン ダウン ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ダウン ダウン ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

今日もありがとうございます。