こんにちは

 

断捨離®トレーナー講習生のおがさわらむつこです。

 

 

いつものつづきです。

 

 

 

ず~と(5年位)ココロボの掃除機を使ってました。

 

 

可愛いくて、頑張り屋さんなのでココちゃんと呼んでました。

 

ココちゃんが掃除をはじめると、孫ちゃんたちは追いかけて大喜びですニコニコ

 

 

 

 

ある日 この掃除機に出会います。

 

 

 

色といい、軽さといい、ワンタッチで吸込み口(回転ブラシ)を外せて

 

狭い隙間もストレスなく掃除ができ、ダストカップも見えるので、ど

 

れくらいゴミが入っているかもわかり、す~かり気に入ってしまいました。

 

 

 

 

断捨離は 1out 1in が原則ですが,

 

ココちゃん、高かったし、まだ使えるし、プラズマクラスターで空気も綺麗にして

 

もらえるし…  何だかんだ理由をつけて置いていました。

 

 

 

でもこの軽い掃除機で掃除するたびに、ココちゃんのことが気になります。

 

たま~に充電のために使うだけ。

 

 

ある時、ココちゃんストライキを起こしたのか、動かなくなったのです。

 

 

私…  もう5年も使ったし、バッテリーだめになったかも。バッテリー高いし、

 

今、あまり使わないし よし!断捨離しようー!

 

と思います。

 

 

ココちゃん、埋立ゴミに出すには、内臓のバッテリーを外さなければならない

 

ので、勤めていたお店で外そうと持って行きます。

 

 

そうしたらその日、普段はほとんど来ない近くの電気屋さんに勤めている青年

 

が来たのですびっくり

 

私 「いい所に来てくれた。この掃除機、動かなくなったからバッテリー外したい

 

んだけどお願いできる。」

 

 

 

ココちゃん、お医者さんの前で緊張したのか、青年が診てみると、ちゃんと動く

 

ではないか目

 

事情を説明して、その青年に持って行ってもらうことに。(たぶんきれいに整備?され

 

別の家で活躍してくれていると思う)

 

 

よかった~笑い泣き  埋立ゴミに出すのはとっても心が痛むけど、よそのお家へお嫁に

 

いくんだったら心が痛まないニコニコ

 

 

 

断捨離をしているとこんなシンクロニシティがどんどん起きるんです爆  笑

 

ダンシャリアンさんだったら皆さん経験してると思います。

 

 

 

 

孫ちゃん、ココちゃん、いなくなって、「どこ行った?」と騒ぎます。

 

ほんとうのこと言えなくて

 

「調子わるくなったから入院してる」

 

って答えましたあせる すみませんショボーン

 

2年前のお話です。

 

 

 

今日はここまで

 

また明日バイバイ

 

 

ポチっと押してもらえたら

毎日とっても励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

今日もありがとうございます。