子供会のキャンプが中止になったり、お天気の関係で

 

浮き輪に行けなかったりで、お家テントでお泊りですビックリマーク

  

       

 

 

こんにちは

 

断捨離®トレーナー講習生のおがさわらむつこです。

 

 

 

昨日の続きです。

 

やました先生から「今年1年、しっかり断捨離を理解し、実践しなさい。

 

そして来年再チャレンジしなさい。」と

 

ビフォー、アフターの写真を撮ること、3分類の仕方等、いろんなこと

 

をお話して下さった。

 

 

 

はじめての生やました先生のミニセミナーが、断捨離検定1級の2次試験だったとはびっくり

 

 

 

断捨離の実践がぜんぜんわかっていないという事に気づきましたあせる

 

今まで断捨離してきたのはガラクタガーン

 

「今」の「自分」にふさわしいモノ選びをしていなかったのですショボーン

 

 

 

「断捨離」は今の私にとってふさわしいモノを探すこと。

いいえ「断捨離」は今の私にふさわしくないモノから

アプローチします。

いわば、不要・不適・不快なモノたちを、ひたすら取り除い

ていく行為。

『断捨離で日々是ごきげんに生きる知恵』より

 

 

 

でもそれがわからないのですショボーン

 

でもなんとかしなければ…

 

 

明日に続くビックリマーク

 

 

 

PS   昨日リブログできなかった、時間に遅れた訳

 

 

今日はここまで

 

また明日バイバイ

 

 

ポチっと押してもらえたら

毎日とっても励みになります

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村>

 

今日もありがとうございます。