ドライドック | 辻堂・隠れ家の店長ブログ

辻堂・隠れ家の店長ブログ

ブログの説明を入力します。

ビールで有名な新橋の「ドライドック」に行ってきました。


この店は「スーパードライ」を日本一美味しく飲ませてくれるお店です。


業界では割りと有名で前から一度行ってみたかったのですがやっと実現しました。グッド!


辻堂・隠れ家の店長ブログ

ここのビールの注ぎ方の特徴は注ぐ前にグラスを氷水につけること。


こうすることにより、グラスの内側の表面が滑らかになり美味しいビールが注げるのです。

(このやり方には賛否両論あるのですが味はピカイチでした!)


ビールを静かに注ぎ、一旦止める。一呼吸おいてグラスをチェックし問題なければ次は泡。


最初は静かに、途中からは普通に。最後は(荒い泡を)少しこぼす。


注いだ後にもう一度別の氷水につけてグラスの外側をきれいにしてお客様に出すのです。


辻堂・隠れ家の店長ブログ

泡がきめ細かく確かに今まで飲んだドライの中ではNo1ですね!


すごい勉強になりました。


でもうちのプレミアムモルツもそんなに負けてないと思いますよ~チョキ